プロが教えるわが家の防犯対策術!

下記の記事は、偽の一時停止の標識があるので、一時停止ししたということで取締りを受けてしまった!という理解でよいんですよね。

★そもそも、何故そんな(偽?)標識が市販されているのでしょうか。

ほとんど毎日いろんな所を運転する私としては、このままだと、訳もわからずつかまりそうで、運転もできません、と思ってしまいます。

詳しい方、鮮度のいいうちに、回答よろしくお願い致します。

-----
偽標識に気付かず取り締まり=5人を「一時停止」違反で-愛知県警
(時事通信) 2008年10月8日(水)23:30
http://news.goo.ne.jp/topstories/region/20081009 …

A 回答 (3件)

★そもそも、何故そんな(偽?)標識が市販されているのでしょうか。


なんちゃって商品だと思います、よく部屋の前に”関係者以外立ち入り禁止”とかありますよね。

記事の内容は警官が偽標識だと思わずそこで一時停止しなかった車両を取り締まったという意味だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

愛知県警が間抜けだったんですね。

「なんちゃって」ですか。それにしては立派すぎませんか。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/09 15:12

>偽の一時停止の標識があるので、一時停止ししたということで取締りを受けてしまった!という理解でよいんですよね。


逆の意味です(他の方と同じく)

>★そもそも、何故そんな(偽?)標識が市販されているのでしょうか。
今の所、市販品かどうかも?
そっくりそのまま売ってたら色々問題ありそうですし
手作りの可能性もあるのでは?(丸く切った鉄板に色付けりゃいいだけ?)

ちょっと前も勝手に横断歩道書いちゃった人がいたけど、単なるいたずらというより地元住民の不満が出てるような気がする・・

どっちにしろ間抜けだったのは愛知県警
どういう手順でこの手の取り締まりをしてるやら?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません。「一時停止」は逆三角形ですよ。
記事に「本物より一回り小さい市販品だったが、誰も疑わなかったという」とあります。
謎は深まるばかり。。。おっと、これか!
http://www.kanbanshop.com/items/kanban/vh/

しかし、よく設置工事までしましたね。というか、標識状の看板の販売は罪ではなく、標識状の看板の設置が罪なのでしょうね。しかし、そこまで手間をかけて。いったい、誰が何の目的で???

おそらくは、暴走などを見かねた住民が疑われかねないですね(あくまで可能性の話)。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/09 15:23

違いますよ。


一時停止の標識があるのに、一時停止しなかったので取締りを受けたのです。
ところがその一時停止の標識が、偽物だった事が後でわかったという事です。

偽の標識が市販されている理由はわかりませんが、思いつくところでは、交通安全教室のようなもので使うのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

愛知県警が間抜なことはわかったんですが、、、

「安全教室が横流し」でしょうかね。
消防車も装備品付きで売ってましたし。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/09 15:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!