アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

オススメのアニメか漫画教えてください。
ジャンルは恋愛要素があるファンタジーがいいです。
いままでに見て面白かったものは
アニメ
・fate
・air
・うたわれるもの
・スクラップドプリンセス
・スクールランブル
・ゼロの使い魔
・灼眼のシャナ
・ソルティレイ
・ローゼンメイデン 
漫画
・エムゼロ
・バンブーブレード
・新月譚 月姫
・スラムダンク
・dear などです。
できれば学園もので女性のツンデレキャラなどがいれば最高です。
注文多くてすいません
よろしくお願いします

A 回答 (2件)

傾向的には恋愛要素のあるファンタジー、学園ものですね。


面白かったものをみると萌え系はOKみたいでよかったです。(萌え系アウトだと候補が減るので)
アニメに関しては「涼宮ハルヒの憂鬱」ははずせないかと。条件はすべて満たしていてかつヒロインはツンデレです。ただアニメはDVDの2話目から見るのをお勧めします。
奈須きのこさんつながりで「空の境界」(映画)、keyつながりで「kanon」、「CLANNAD」。
ほかには「sola」、「レンタルマギカ」、「乃木坂春香の秘密」、「ダカーポ」シリーズなんかもお勧めです。
今期からはじまるものでは「とらドラ!」、「あかね色に染まる坂」。
どちらもツンデレのヒロインのいる学園ものです。

漫画で自分的におすすめで条件を満たしてるのは「フルーツバスケット」。
漫画はこれぐらいしか思いつきません・・・。
アニメ、ゲーム、ラノベをコミカライズした作品ならいっぱいあるんですが漫画が原作だと・・・。

あと、こういう質問はアニメかコミックのジャンルで書き込んだほうがいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
ハルヒは見る順番まちがえてわけわかんなくなってしまったのでまた正しい順番で見ようと思います

お礼日時:2008/10/09 22:45

「サイレントメビウス」麻宮騎亜


「断罪者 ~TETRAGRAMMATON LABYRINTH~」いとうえい
「おとぎ奉り」井上淳哉
「キメラ」緒方てい
「銃夢-GUNNM-」木城ゆきと
「烏丸響子の事件簿」コザキユースケ/広井王子
「一騎当千」塩崎雄二
「轟世剣ダイ・ソード」長谷川裕一
「武装錬金」和月伸宏
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
武装錬金は今見ているところでとても面白いです。
あとのやつは聞いたことがないものばかりなのでチェックしたいと思います。

お礼日時:2008/10/09 22:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!