プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

博多~長崎の駅弁に詳しい方に質問です。
旅行で特急かもめ15号に乗ります。(長崎には12:26に着)
博多~長崎の間で 駅弁を買って社内で食べようと
思うのですが(11:30頃までに食べたい)
おすすめのお弁当は ありますか?

それと途中、停車駅で停車中に購入できるものでしょうか?
停車時間内に購入できるか心配です。
時刻表などに詳しい方、駅の停車時間など(○駅○分間停車)
教えていただけたら 嬉しいです。

よろしくお願いします♪

A 回答 (5件)

 私なら、定番ですが鳥栖駅の「かしわめし」がお奨めですね。


http://www.tosucci.or.jp/kigyou/chuohken/kashiwa …
ただ、停車時間が短いので大丈夫とは言えませんが、
あらかじめ、鳥栖まで普通か快速で先行しておいて、
時間を作って買えば確実でしょう。

また、せっかくかもめに乗られるのでしたら「かもめ弁当」
http://www.kyushu-ekiben.com/Detail?ekiben_no=24
もいいでしょう。
こちらは数量限定なので、売り切れている場合もありますが、
記念にいかがでしょうか。

 93879387さんが、何日にご乗車されるか分からないので、
もう遅いかもしれませんが、他の方の参考までに。
    • good
    • 0

列車内で購入では駄目なのですか?



車内販売で沿線の色々な駅弁が買えますよ。
コンビニ弁当よりも楽しめますよ。
    • good
    • 1

下の方の意見は……正直悲しいと言うかなんと言うか。


まぁ、確かに色々な見方は出来ますが、それでもコンビニ弁当と駅弁じゃ質が雲泥の差ですよ。駅弁とコンビニ弁当一緒くたにするのは、駅弁に失礼だと思いますね。
それはさておき……この場合駅弁を買えるのは、博多の駅位でしょうね。車内販売をやっていたとしても、種類が豊富とは言えませんからね。個人的なお勧めは『かしわめし』ですかね。まぁ博多の名物と言うよりは、鹿児島本線の名物駅弁って感じです。
    • good
    • 1

駅弁って、定価500円のコンビニ弁当が、JRの場所代や途中下車出来ない環境で(ホテルのジュースが高いのと同じ)割り増しされ800円で売っていると思い、食べるのを我慢しています。



せっかく旅行で長崎に行くのでしたら、中華街でチャンポンや肉まんを食べた方が良いと思います。
    • good
    • 0

http://ekikara.jp/newdata/detail/1011003_01/2927 …
を参考にしますと・・・
博多駅でしか買えませんね。
肥前山口駅は、2分間停車するが駅弁の販売はない(?)
1分じゃ微妙です・・・買おうと思えば買えるかなくらい。
おつりを要すると危険。

結論:博多駅で買ったほうが無難

オススメはめんたい弁当(1050円)

この回答への補足

そうなんですね(><)
ちなみに二日市から乗るので博多では
買えないんです。。。
コンビニかどこかで
買って社内で食べるのがベストでしょうか?

補足日時:2008/10/10 21:27
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!