プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ある方が私宛に動くメール(音楽付き)を送ってくださったのですが届きません。ここのサイト(夢メール)にあるようなメールです。
http://homepage2.nifty.com/yumemail/index.htm
試しに自分でも同様のものを作って自分宛に送信したらちゃんと着きました。
その方から「着いた?」などというテキストメールはちゃんと来ているのでアドレスの間違いなどはなさそうです。
その方のところにもエラーとして戻ってきたりもしていません。二度試してもらってもダメです。
私はOE6で相手方はOE5です。
どういった理由が考えられるでしょうか?
お詳しい方がいらっしゃれば教えていただけないでしょうか?

A 回答 (3件)

質問の内容を拝見するに、とくに問題が見当たりません。

「どちらのサイトからメッセージを送られたか」や「操作に間違いはなかったか」など疑う点がたくさんありますので、まずはそのサイトの管理者に相談されるのがもっとも良い方法だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とりあえずこちらの問題ではなさそうなんですね。
相手方に話してみます。
早速のご回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/01/07 15:22

可能性の一つとして、受信者側のメッセージルールの設定と言うのが有ります。


OEの「ツール→メッセージルール→メール」を開いてみて下さい。
音楽付きひな形メールですとサイズが大きくなりますので
「メッセージのサイズが指定したサイズ以上の場合」に
「削除する」や「サーバーからダウンロードしない」などにチェックが入っていると
受信できない可能性が有ります。

この回答への補足

補足欄を使って回答いただいた皆様にご報告します。

結局相手方に聞いてみると私が思っていたような「ひな型メール」ではなくいわゆる「グリーティングカード」のことでした。
そのサイトを見てみるとどうもIEには対応しておらずNS用のようなんです。
試しに自分でもやってみましたがうまくいきませんでした。

というわけで結果的には質問自体が間違っていたということになりましたが色々教えていただき勉強になりました。
皆様方どうもありがとうございました。

補足日時:2003/01/09 02:22
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃる場所ではなく「ツール」→「アカウント」→「プロパティ」の中にサイズについての似たような項目があったのですが特にチェックは入っていませんでした。でも勉強になりました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/01/09 02:22

私も、雛形愛好者です。

(笑)
あなたのPCで、自分あてに送られて、届くということは、あなたのPCの設定は、間違っていませんというか、雛形メールが受信出来る設定になっています。
ですから、相手の方に問題があると思います。
(OEの5と、6は、特にどちらも問題なく、雛形メールは、使えます)
考えられるのは、まずメール容量ですが、ちゃんと、音楽は、MIDIでしょうか?mp3などは、サイズが大きくて、メールでは、通常添付出来ません。
このような場合、送信済みの所には、メールは入りますが、相手には、届かない場合が多いです。
経験上ですが、このようなデータの大きいメールを送った場合、数日後にエラーメールが届きました。
まあ、相手に連絡して、一度、相手の方が、自分あてに送れるか、試してもらうのがいいと思います。
多分、インターネットオプションのところの、セキュリテイが、制限のあるほうになっているだけだと思うのですが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
インターネットオプションのセキュリティは「インターネットゾーン」になっています。
後はおっしゃるとおり相手方の問題なのかもしれません。
私は当然音楽はMIDI形式と思っておりましたがもしかすると違うかもしれません。聞いてみます。

お礼日時:2003/01/07 17:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!