アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

宜しくお願いします。

英語が苦手なので教えてください。

和英辞書で『自信』を調べると confident および confidence と出ているのですが、
confident と confidence は、どう違うのでしょうか?

辞書には例も出ているのですが、どのように使い分ければ良いのか、いまひとつハッキリしません。

分かりやすく教えて頂けたら幸いです。

ご回答お待ちしてます。

A 回答 (1件)

confidentは形容詞


自信のある、大胆な、確信して、信じて、自信を持つ、自信に満ちた、自信たっぷりの、安心する
http://eow.alc.co.jp/confident/UTF-8/?ref=sa

confidenceは名詞です。
信頼、信用、信任
確かさ、確信、自信
秘密
http://eow.alc.co.jp/confidence/UTF-8/

もし形容詞と名詞の違いがわからなかったら・・・
たとえば、
「白い」「白の」が形容詞、「白」が名詞。
形容詞は名詞を修飾するものです。
白いシャツ、白い花、白の壁、など。

whiteの場合は形容詞でも名詞でも使えるんですが、
http://eow.alc.co.jp/white/UTF-8/?ref=wl
形容詞と名詞で、「似ているけどちょっと違う」単語も結構あります。

和英辞典で意味が分からなかったときは、逆に英和辞典で引きなおしてみるといいですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

とてもわかりやすい回答で助かりました。

また何かありましたら、宜しくお願い致します。

失礼致します。

お礼日時:2008/10/12 16:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!