プロが教えるわが家の防犯対策術!

モンブランのボールペン
デジカメ

A 回答 (7件)

良く接客業をしている男性でサインが必要な時


スーツの胸ポケットからサッと自分のペンを貸して
くれるじゃないですか?
あれが高級ペンで書きやすいと個人的に凄く
グッと来るのでそういう仕事をされているなら
ペンかな。
一生物の感じもしますよね。

デジカメは個人の好みもあるし、性能も変わるし
詳しくないし、煩いこと言われると面倒なので
型番の指定とかあれば良いけどあえて選びたい
物ではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、ジェントルですね。ありがとうございます

お礼日時:2008/10/18 16:59

モンブランのボールペン


に一票。。。

自分がもらうとしたらだけど、
デジカメはほしければ買うけど、ボールペンが欲しくて自分用にモンブランは買わない。結局100円程度で済ましちゃいそう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

だよね、でも何で4万円するのだろう?今はデジカメのほうが安い。

お礼日時:2008/10/15 17:42

モンブランのボールペン



理由は「デジカメはほとんどの人が持っていそうだから」です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

デジカメ 意外と旗色悪いですね。ありがとうございます。

お礼日時:2008/10/18 16:59

モンブランの万年筆が欲しいと言っていた友達にはモンブランのボールペンを、


他の人にはデジタルカメラを。
    • good
    • 0

モンブランの似合う人ならモンブラン。



普通の人ならデジカメです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

似合う人、、、、ちょっと浮かばない、、どんな方が似合うと思いますか?

お礼日時:2008/10/18 16:57

モンブランのボールペン・・・インパクト狙い。

デジカメは自分でも買いそうだけど、モンブランのボールペンは自分じゃ(勿体なくて)買わないと思うから・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リフィルも1000円

お礼日時:2008/10/18 16:52

誰が誰に。


異性・同性。親・子供。友達(年上・年下)・上司・部下・秘密な関係。

貰えるのならデジカメの方かな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

誰かにプレゼントで買うならって事で、、

お礼日時:2008/10/14 00:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!