プロが教えるわが家の防犯対策術!

大学生です。

レポートでコンピュータウイルスについての課題が出され、いろいろ調べてはみたのですが、『将来的なもの』に関しての情報があまりにも無さ過ぎるんです!

どなたか『将来あり得る・出てくると言われる(思われる)コンピュータウイルス』の情報や、情報が掲載されている本・URL等の情報をご存知でしたら、是非教えてください!できればURLだとうれしいです!

よろしくお願いします!

A 回答 (1件)

「ウィルス」として区切られると、語りづらいものがあります。


でも、語らなくてよいのですね・・・。

ウィルスの今後。
https://www.netsecurity.ne.jp/dictionary/polymor …
以前、こういうのが増えてくると、かつてどこかの記事で読んだ気がします。

GIGAZINE とか GIZMODE で「ウィルス」で検索すれば、レポートのネタは、けっこう出てくると思いますので、見てみてはいかがでしょう。
常に先進的なものを追求し取り上げているサイトですので。

私からひとこと言わせてもらえれば
一般的に、新しい技術や普及しそうなソフトウェアが開発されれば、それの盲点をついたウィルスが増えます。
なので、ウィルスの今後を調べたいのであれば、新しい技術の脆弱性を検索すれば、なにかしら見えてくるのではないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

こんなウイルス情報があったんですね!自分もよくPC使う方ですが、コレは知らなかったです。
検索方法なども、とても参考になりました!
ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/14 17:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!