アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

髪の色を茶色にしたいんですけど,どのメーカーが一番いいと思いますか??それとどういうやつを買えばいいんですか?ブリーチ、ヘアマニュキア?とかなんかいっぱいあるんですけど・・・・・

A 回答 (4件)

こんにちは

>>どのメーカーが一番いいと思いますか??

は、はっきり言って毛質の個人差や好みがあるので
わかりませんが激安とかいってあまり見かけない
メーカーの物はパスして良く目に付くもので試して
みるのが良いと思います。

>>それとどういうやつを買えばいいんですか?ブリーチ、ヘアマニュキア?とかなんかいっぱいあるんですけど・・・・・

細かく書くときりがないのでかなり大まかに

ブリーチ→「色味」は地毛のままで「明るさ」のみ明るくする場合
マニキュア→「明るさ」は変えたくないけど「色味」を変えたい場合
カラー剤→「色味」と「明るさ」を同時に変えたい場合

あまり適切でないかも知れませんが参考までに
    • 0

僕も最初は美容院でやったほうがいいと思いますね。

あとヘアマニキュアは黒髪の
上から塗布しても染まりません。マニキュアをするんやったらまずその前にブリーチをして、ある程度色を抜いてからしたほうがええよ。
わかったやろ?
    • 0

初めまして、こんばんは。

あなたの髪が、今、何もしていない黒髪だと仮定して…
普通の染毛剤(いわゆるヘアカラーという名称でよく売っているもの)の栗色
程度のものを買って染めた場合、自然な感じで少し茶色っぽくはなります。

もし、もっと明るい栗色~金色にしたければ、まずブリーチをして髪の色を
抜き、その後にヘアカラーをします。髪の色は、なかなか一度では綺麗に抜
けないので、何度もブリーチしている人もいます。
あ、勿論ブリーチだけ(要するに髪の色を抜くだけで色を着けない)でも良い
のですが。

ヘアマニキュアは、最近店頭では少なくなりました。需要が減っているんだ
と思います。ヘアマニキュアは髪の表面に色を着けるだけなので、シャンプ
ーの度にタオルは汚れるし、大雨に降られると服まで染まるし、当然のこと
ながら、何度かシャンプーしているうちに、取れてしまいます。
またヘアカラーと違い、液が耳やおでこなどに着くと、なかなか取れないの
です…!
    • 0

予算の関係もあると思いますが、最初だけでも美容院で

相談し、納得した色で、ムラのないカラーリングを
することをオススメします。
自分でやると、色が付き過ぎている人が多いと感じ
ます。
    • 0