プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Jazzに関して知識がなく、聴き始めたばかりで、たくさんのアーティストの中から自分に好みの合うアーティストの探し方がよくわかりません。
そこで皆さんのおすすめのアーティストを伺いたいのですが、

ビッグバンドのような派手な音ではなく、全体的に静かで美しいイメージ
ピアノやギターの音色だけ、等シンプルな編成のもの
ヴォーカルはあってもなくても構いません
ウッドベースの音色が好きです

例えば、土岐麻子さんの「My Favorite Thing」(↓試聴できます)
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMai …
このような静かで軽やかなアレンジは気持ちいいなあと思います。

自分の求めている曲がどういうジャンルになるのかわからないのですが、このような条件にあてはまる曲、アーティストを
ご存知の方、よろしくおねがいいたします。

A 回答 (2件)

チャーリー・ヘイデン&パット・メセニーの「ミズーリの空高く」というアルバムはいかがでしょうか。


ウッドベースとアコーステック・ギターのデュオアルバムです。
http://www.amazon.co.jp/dp/B00005FK5I
↓で試聴できます。
http://www.ongen.net/search_detail_album/album_i …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速、試聴させて頂きました。
夜に一人で聴きたくなるような、ちょっぴり切ない
とてもいいアルバムですね。ウッドベースも素敵です。
購入を検討したいと思います。
ご紹介ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/15 22:39

お好みに合うかわかりませんが、参考にしてみてください。



(ピアノ)
【ビル・エバンス】
「ワルツ・フォー・デビー」
「アイ・ウィル・セイ・グッバイ」など
【キース・ジャレット】
「ケルン・コンサート」
「ザ・メロディ・アット・ナイト・ウィズ・ユー」

(トランペット)
【クリス・ボッティ】
「ホエン・アイ・フォーリン・ラブ」
「イタリア」など

【チェット・ベイカー】 「ラブ・ソング」など

(サックス)
【ジョン・コルトレーン】
「バラード」
「コルトレーン・フォー・ラバーズ」
【スタン・ゲッツ】
「ゲッツ・アンド・ジルベルト」
「ゲッツ・フォー・ラバーズ」など

機会があれば試聴してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんのご紹介をありがとうございます。
可能な限り、iTunes Storeで色々と試聴してみました。
教えて頂いたキーワードでこれから深く聴いてみたいと思います。
試聴した中ではピアノメインの曲が一番しっくりときました。
jazz pianoが好きなのかもしれません。
サックスで紹介して頂いたボサノヴァなども奧が深いですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/15 23:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!