「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

Auntie rosaのドールコートが気に入って、購入を考えています。
今コートは持っていません。

http://item.rakuten.co.jp/auntierosa/66d1139/
このコートなのですが、初めてのコートの色は何色が使いやすいのでしょうか。
近くにお店がないので試着もできず、着用画像もないので迷っています。

ブーツは茶
マフラーは紺と緑のチェック、ストールはラズベリーピンク
を使いたいと思っています。
髪は黒髪ショートです。

アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

かわいらしいデザインですね。


初めてのコートでしたら黒があわせやすくていいと思います。
ベーシックな色ですから手持ちのブーツやマフラーとも合います。
冬の白はとってもおしゃれなのですが
気をつけていても袖口などが汚れてきます。
2着目、3着目で色や違ったタイプのものを揃えていくと
いいですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり白はきれいですが汚れが目立ちますよね。
ズボラなので白はもう少し服のお手入れがちゃんとできるようになってから挑戦しようと思います^^;

今回はベーシックな黒を購入し、次回から違ったタイプのものを増やしていきたいと思います。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2008/10/16 11:24

URLの写真の第一印象ですが、難しそうなシルエットだなと思ってしまいました・・・


でも買うなら色は黒が無難かなと思います。
ただ、ブーツが茶色でマフラーが紺と緑でコートが黒だとちょっと統一感がないかなと思いました。
マフラーはグレーが良いと思いますよ☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今回は黒のコートに決めました。
小物に統一感がないですよね。
グレーのマフラーも購入を考えます。合いそうですね。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2008/10/16 11:19

こんばんは。



質問者さんの欲しいコート4色の内、どれか…だと
マフラー・ストールが可愛い色だし、ブーツも茶系だし
たぶんですが、質問者さんの服やバッグも、可愛目な感じがするし
髪もショートなので、黒×黒でも重くならないから
ベーシックな黒が初めてコートに使いやすいかな、と思いました。
(ベーシックな黒やベージュ系なら、大抵の色に合うし
 +こういうシンプル可愛いデザインだと、すごく着まわせます。

白も可愛くて、使いやすくて、おススメですが
初めての一枚と考えると、汚れが目立ち過ぎて、着倒しつらいかな、と思います。
白って汚れたら、即クリーニング!の色だから、メンテ代がかかる色なんですよね。
(次に買うなら…だと、白や赤の遊べる色がおススメです。

私もこのブランドが好きなんですが、可愛いですよね;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最初、かわいいけど着まわしがきくのか不安だな、と思いましたが
着まわしがききそうですね。安心しました。
やっぱり白はお手入れが大変なんですね。
赤もかわいいなーと思ったのですが、1枚目は黒にして、2枚目から遊べる色に挑戦してみようと思います。

このブランドのモッズコートやダッフルコートもかわいくて、目移りしてしまいそうです^^;

お礼日時:2008/10/16 11:15

可愛いコートですね!


使いやすいのは黒だと思いますよ。
どの色にも合うし、トピ主さんの持ち物にももちろん合うし。
デニムとかにも合うから本当気回しが利くと思います。

でも黒髪とマフラーの色を考えると白も可愛いかなと思います。
基本的にどの色もOKだと思いますよ。
まぁ冬は全体的に持ち物が暗くなりがちなので、白を選ぶのも有りだと思います。ただ汚れが気になるかも…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスどうもありがとうございます。
好きなので、デニムに合うコートだと嬉しいです。
着まわし、汚れ、トータルでやっぱり黒にしようと思います。

お礼日時:2008/10/16 11:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報