プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在クラナドはPC,PS2,PSP,XBOX360(おそらくこれで全部のはず)のゲーム機で発売してますが、どれも同じなんですか?
僕はPSP版を持っていて満足してますが、他のゲーム機のソフトがPSPと大きく異なるなら買おうかなとも思っています。
知っているのはXBOX360が有料のショートストーリーをDLできることぐらいですね。
できるだけ詳述してもらえると有り難いです(^^)
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

いや、CLANNADに18禁版は存在しませんから…

Keyの作品だと、Kanon/Airは両方ある、CLANNAD/planetarian~ちいさなほしのゆめ~は全年齢向け(?)しかない、智代アフターは18禁版のみ、リトルバスターズ!は18禁版が別タイトル(「エクスタシー」がつく)になるはずです。

エロありは原画が違う~ってのはCLANNAD(Keyの主力原画家・樋上いたるさん)と智代アフター(Key作品に名前が出るのは初のフミオさん)の話ですかね?
#ファンディスク的なこれをCLANNADに勘定したって事なのかなぁ

すみません、私もコンシューマ機それぞれでの違いはよく知りません(汗
    • 0

PC版は、18禁、voiceなし、FULLvoiceがあります。

voiceなしとFULLvoiceの違いは、音声があるかないかの違いだけ。
18禁のものは絵を描いている人が違います。絵柄がずいぶんと違います。
もちろんHシーンもあるわけですからシナリオも違ってきます。

PC版の説明のみしかできませんが、参考になれば幸いです。
    • 0