アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

発泡酒(第三種酒類含む)はビールの代用品なのでしょうか。

1・ビールでなくては飲んだ気がしない。
2・いや発泡酒もいけるよ。安いし。
3・どっちでもいい、酔えたらいい。
4・その他(どちらも嫌い、○○を愛飲していますなど)

あなたは上記の4つのうちどれですか?理由も添えてください。

A 回答 (18件中1~10件)

2ではないでしょうか。


結局、身体が欲していたのは、ビールではなく“ビールのような雰囲気がある飲料”ということに気が付きました。
ですからホップの味がしなくても、そこそこ安くて、泡が立って、そこそこ酔えればいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、雰囲気ですね。酔えれば似ていて、しかも安いものはお徳感があるのでしょうね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/20 20:18

2です。



もしろ、味と値段が、私には「ほどよい」です。

その他、甘口赤ワイン・ウイスキーのオンザロック・辛口日本酒なども好きです。
あまり、「~割り」は好きではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

味と値段のバランスですね。発泡酒は種類もたくさんあります。ここ数年で選択肢は増えましたね。
私も冬は熱燗とかいただきます。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/20 20:38

こんにちは。



4.ほかの人がいるような飲み会や宴会・打ち上げなどでは
 皆さんに合わせてビールを飲みますが、
 炭酸がすきで、アルコールはあまり必要ないので
 ソーダ水(無糖)・ガス入りミネラルウォータやペリエ・
 ジンジャーエール・コーラなどを飲みます。

 黒ビールや地ビールなどだったら、ぜひビールを飲みたい
 けれど、普通のビールだったら、ビール以外で炭酸系を飲みます。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんだかソーダ水やジンジャー系などはカッコイイです。炭酸の爽快感が好きなのでしょうね。
(余談ながらリキュールやカクテル類は今のところ出てきてませんね)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/20 20:35

こんばんは。

4ですが、の・の・の・・・・飲みたい!(ドクターストップ中ww)

ビールや発泡酒の味の違いは少しはわかりますが体調によって気に入るモノが違いましたw。
スコッチもバーボンもイケるし日本酒だって冷でも燗でもにごり酒でもウマイし、ワインとかウーゾも好きだし・・・・って「酔えりゃ何でもいい」んじゃなくて一応食べ物がよりオイシくなる酒を適量がイイですね。(んでも冷酒を塩でってのもそういう気分の時はとってもイイです)
禁止令が出るまではワイルドターキーを飲むことが比較的多く、次は菊水を冷で、その次は・・・・イロイロ(笑)。最初の二つはツマミを気にしなくて(またはナシで)いいからです。

きっと酒の味があんまりわかってナイからこうなるのでしょうねww。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

料理に合う酒類。分かります。
私は飲まず嫌いがありますので、羨ましいです。でもお気の毒な質問でしたね。禁酒ガンバレ~!

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/20 20:30

hirarno36さん、こんばんは。



どれも飲みません。
だったら来るな! とか言わないでくださいね(笑)

元、大ビール飲みの最終最後の思いは、こだわりは捨てた! もう何でもよし! です。

「とりあえずビール」で、後は水割り。(第一段階、20代)
でも、飲むこと飲むこと。だんだん濃い水割りになって、ウイスキーと水が半分半分でも、がばがば飲む。
ボトル一本も珍しくなかった。

あ、こりゃ体を壊す。
そう思ってビール一本やりに変更。(第二段階、30代)
炭酸ならそんなに飲まないだろう、そう思ったからです。
でも、慣れると飲む飲む。炭酸でもガンガン飲む。

こりゃ体を壊す。
そう思って、今は缶のサワーに変えています。(第三段階)

だから、友人と外でビールを飲むと、苦い苦い(笑)

おりこうさん(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結局飲むのですね(笑)
回答のほうは4ということにしておきます。人に歴史あり。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/20 20:26

1です。



銘柄はモルツ(プレミアム含む)かエビス。

米やスターチが入ったものがビールと呼べるか!!
という程のこだわりが有るわけではなくて他のビールは
私にとって正直不味い。
発泡酒になると(思い込みのせいの可能性もありますが)
吐いてしまう。

不経済な飲んだくれだということです。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

飲んだくれは不経済でもありますよ~(笑)
ビールかどうかはともかくとしてお気に入りの銘柄があるのは迷わず飲めるということです。羨ましいです。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/20 20:24

こんばんは。



4・あるこ~る が入ってれば何でもOKです!
  いつもは、安いウイスキーか焼酎飲んでます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あるこ~るに差はなしとのことですね。ちょびちょび楽しむには炭酸系は向きませんね。
途中でストップ、保存も出来ますし。(するしないは・・・別にしてと)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/20 20:21

基本的には1、それもほぼプレミアムビールしか飲みませんが、例外的に「麦とホップ」は愛飲しています。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

その差はやはり味ということでしょうか。ビールに近しい味ならOKということですね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/20 20:14

最近は2 です。

身体が順応しました。

最近ではビールを飲むと、濃すぎて。。。(笑)
第三のビールはやはり身体にあいません。

もっともメタボと病気療養中のためここ半年ほどは
まったく飲んでいません。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

じゅ、順応ですか。
飲んでいない、という意志が素晴らしいです。頑張ってください。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/20 20:12

私も1ですね。


プレミアムビールと発泡酒では、味はかなり変わります。

が、友人と居酒屋で飲むときにはこだわりません。
安さ重視になります(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

基本1で、あとケースバイケースですね。
懐と相談しながら・・・アリです。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/20 20:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!