アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

発泡酒(第三種酒類含む)はビールの代用品なのでしょうか。

1・ビールでなくては飲んだ気がしない。
2・いや発泡酒もいけるよ。安いし。
3・どっちでもいい、酔えたらいい。
4・その他(どちらも嫌い、○○を愛飲していますなど)

あなたは上記の4つのうちどれですか?理由も添えてください。

A 回答 (18件中1~10件)

 


1.ビールは美味い
2.発泡酒も美味い
3.第三のビールも美味い
4.芋焼酎も美味い
5.赤ワインも美味い

それぞれ別もの、それぞれがそれぞれの味を持ち、それぞれが美味い。
比較は意味が無い

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/19 21:38

4です。


発泡酒もチューハイもビールもシャンパンも、炭酸飲料と同じ。
飲むと腹が張り、悪酔いするとゲップを我慢することで苦しんでしまう。

そういう理由です。私は、焼酎やウィスキーやワイン(ガブ飲み可能の安い物)が好きなのです。

飲み会では、乾杯だけはビールですが、2杯目以降は別の酒を注文します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

炭酸系は苦手な方にはビールも発泡酒も同じ感じなのですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/19 21:47

この中で選ぶとしたら



でしょうか…。理由はあまりこだわりがないほうだからです。
やっぱりビールの方が美味しいなぁ・・とはたまに思いますが。。

特別な(?)日は(発砲酒より)ビールが飲めたらうれしい!という程度です。嫌だ!と思ったことはないですね~。
お酒の種類よりも飲む相手を選んでしまいます(笑)。飲む相手でお酒の味に不思議と変化が…?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ビールは特別な日に・・・分かるような気がします。お酒は楽しく飲めたらいいですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/20 07:10

2.断然、発泡酒が良い。

(某ビールメーカー、キリン淡麗○)限定。これ以外はダメ。

発泡酒の中でも、○リン淡麗○だけしか飲まない。
私としては、非常に飲みやすい(喉ごしが良い)

ビールも飲めるけれども、味が重たい感じがする。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

発泡酒を意識しないで味の好みで選ばれる、とのことですね。しかも限定ですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/20 07:12

3.


理由:
アルコールたるもの酔うための物
んな訳で他にも
ワイン
焼酎
ウィスキー
なんか飲みますね~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私はウイスキー以外はOKです。
まんべんなく飲まれているようですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/20 07:13

こんばんは。

お邪魔します。

2か3かな。

ビールが値上がりしたので、専らウチでは発泡酒です・・。
ダンナも禁酒してしまい、私だけ飲んでます。

外食したときは、ビールです。

あと、実家で飲むときも、ビールです。
ここぞとばかりに飲んでいます。

先日、家にまだあったビールを飲んだら、
「アレ?いつも飲んでる発泡酒のほうがおいしいじゃん」と
感じてしまいました。
私の飲んでる発泡酒がたまたまおいしかったのか、
私の味覚がレベルダウンしたのかは、ナゾです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご家庭では発泡酒でご実家ではビール。分かるような気がします。
発泡酒への慣れもあるのでしょうね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/20 07:16

個人的には1.・・・なんだけんど、飲み会とかで発泡酒が出てきちまったら、「俺、嫌だ!!」何て事は言えないし・・・。



今のお気に入りは、キリンの無濾過ビール。
飲んでみたいのはCHIMAY のホワイトとブルー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。選択の余地がなければお手上げですよね。
ビール派の方は発泡酒が美味しく感じないのでしょうね。物足りないとの声も聞きます。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/20 07:18

断然 1・ビールでなくては飲んだ気がしない。



発泡酒もずいぶん良くなったようですが、まだまだ痛い味です。


夜景のきれいな高層ビルのバーで、美女と発泡酒のグラスを傾ける・・・

考えるだけでおぞましい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

高級レストランに似合うといえばやはりビールでしょうか。(美女とならなお嬉しいです)。シチュエーションにあわせるのもアルコールならではですね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/20 07:21

私も1ですね。


プレミアムビールと発泡酒では、味はかなり変わります。

が、友人と居酒屋で飲むときにはこだわりません。
安さ重視になります(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

基本1で、あとケースバイケースですね。
懐と相談しながら・・・アリです。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/20 20:09

最近は2 です。

身体が順応しました。

最近ではビールを飲むと、濃すぎて。。。(笑)
第三のビールはやはり身体にあいません。

もっともメタボと病気療養中のためここ半年ほどは
まったく飲んでいません。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

じゅ、順応ですか。
飲んでいない、という意志が素晴らしいです。頑張ってください。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/20 20:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!