アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よろしくお願いします
クロミットを生理3日目から服用、注射(フがついた名前のもの)を3回して誘発をしています。自然周期というようです。

明日の午後、採卵予定なのですが排卵そしてしまいそうで不安です

今日は生理14日目で朝9時の血液検査ではLHが34、卵胞が18.5ミリでした。スプレキュアを9:30にして、明日の午後の採卵が決まりました。
(今日の時点でLHが高いと言われました)

今までの採卵はだいたい14日目が多く、それでも排卵してしまうことも複数ありました。
(前回は卵胞18ミリ、LH17で採卵日は排卵済みでした)

先生に今日採卵してといいましたら、今日のではまだダメとのこと。
大きな卵胞でないと妊娠する確率が悪い、小さいとダメで排卵覚悟でもギリギリに待ちたいようでした。
スプレキュアを重要視しているようで、その後28時間の採卵にこだわっているような気がしました

私としては排卵してしまうのだけは間逃れたいのですが。。。
早めに採卵するよりも、排卵直前を狙うことが大事なのでしょうか?

数値や大きさからみて、一般的に明日午後採卵は妥当なのでしょうか・

A 回答 (1件)

こんにちは。

>早めに採卵するよりも、排卵直前を狙うことが大事なのでしょうか?
>数値や大きさからみて、一般的に明日午後採卵は妥当なのでしょうか・

おそらく過去の採卵結果から、卵の成熟度が低いと判断されているのだろうと思います。
LHサージ開始から、卵の最後の成熟がスタートしますから、理想としてはもちろん「ギリギリ」が一番成熟度が高いとは思いますが、排卵抑制しない自然周期採卵では仰るようにとてもリスキーな賭けですね。
    • 0
この回答へのお礼

わかりやすく書いていただきとても参考になりました。

ありがとうございました!