アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妊娠7週目です。今日病院に行ったら胎嚢が小さく心拍確認もできませんでした。最終生理8/28から5日~10日(うろ覚え)。仲良し9/11か12。この計算からすると今日で7w3dなのですが、診断は5w2dでした。

排卵が遅れてたり、計測の誤差を踏まえても小さ過ぎ、7wで心拍確認できないのはどうなのでしょうか。2人目なのですが、1人目のは常に大きかったので戸惑っています。

また1人目の時にはなかった初期から薄茶色~薄ピンクのおりものが継続してずっと続いていたり(3日前くらいから止まりました)、1週間前には40度近い高熱が1日でました(医師に相談したらそういった影響はエコー上には見受けられないそうです)。
この事から今回は…的な予感がずっとあるのですが、やはりダメな可能性が高いでしょうか。

もし繋留流産だとしたら手術が必要かと思うのですが、日帰り手術し、その翌日には普通に仕事にいけますか?費用も気になります。

次の診察は11/1なのですがもっと早く行った方がいいでしょうか。

A 回答 (1件)

はじめまして。

現在10W3dの者です。
私も7Wの検診時「5W程度しか大きさがない。心拍も聞こえない」
と言われ不安な毎日を過ごしました。

子宮も硬く、腹痛も続いたためダクチルを処方されました。
8wの検診で心拍が確認でき、先日の10w0dでは若干小さいものの
9w5dくらいまで大きくなっているとのことでした。

手術の費用等についてはわかりませんが
状況が似ていたのでつい書き込んでしまいました。

今は赤ちゃんを信じて安静にしていてはいかがでしょうか?
    • 3
この回答へのお礼

そうですよね、今は期待半分諦め半分で診察日を待つしかありませんよね。つわりがかなり少ないのも含め状況的には不利なのが多いですが、特に何も考えずに過ごそうと思います。

gogochimuさんも良いマタニティライフを送って下さいネ!