アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

『SAY YES』の歌詞に、♪ガラスケースに並ばないように~ というところがあるのですが、これはどういう意味なのでしょうか。
これ!っていう解釈がある方、いらっしゃったら教えて下さい。
もう15年以上も気になってます。。

A 回答 (2件)

聴く人によっていろんな解釈ができる歌詞ですよね。


個人的には、
「きれいな顔してガラスケースに収まっているだけのありきたりな愛じゃなく」みたいな、
うまく説明できませんが「無機質じゃない愛」「体温を感じられる愛」を目指しているんじゃないかと。

この他、同じことをトピックにしている所を見つけたので参考にしてみてください。
http://q.hatena.ne.jp/1108304966
    • good
    • 2
この回答へのお礼

こんばんは☆
遅くなってしまいましたが、、回答いただきありがとうございました。
なんとなくそういう感じかな~と思ってはいたんですが、今回やっとすっきりできました。
初めて買ったCDがCHAGE&ASKAの『SAY YES』だったので、とても思い出深い曲です。
久しぶりに聞いてみたいと思います。
ありがとうございました☆

お礼日時:2008/11/08 02:14

ショーウインドウに飾っているようなたくさんあるものではなく


自分達でオリジナルのもの(愛)を作っていこうという解釈をしていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは☆
遅くなってしまいましたが、、回答いただきありがとうございました。
なんとなくそういう感じかな~と思ってはいたんですが、今回やっとすっきりできました。
初めて買ったCDがCHAGE&ASKAの『SAY YES』だったので、とても思い出深い曲です。
久しぶりに聞いてみたいと思います。
ありがとうございました☆

お礼日時:2008/11/08 02:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!