アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

愛する彼女と結婚する予定でして、年明け(1月1日~)に新婚旅行を京都で贅沢に過ごそうかと計画中です。
いい想い出になるような場所、食事、旅館、イベント等々なんでもかまいませんので教えてください。

A 回答 (3件)

結婚おめでとうございます。



http://www.kyoto-web.com/top/saiji/index.html

京都のイベント情報が載っています。

京都ではないですが比叡山延暦寺(京都から近いです)では
鬼追い式が行われ、額に牛王宝印を押してくれます。
私も押してもらいましたが、写真に撮っておくと
いい思い出になるとおもいます。
またおでんや甘酒の接待もあって嬉しかったです♪

八坂神社のかるた始めなども京都らしくていいかも。

六波羅蜜寺では正月3が日には皇服茶授与もあります。

すてきな新婚旅行になるといいですね♪

参考URL:http://www.kyoto-web.com/top/saiji/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんなサイトあったんですね!
ありがとうございました~!

お礼日時:2008/10/29 15:41

1月1日の夜(12月31日から年が明けるほうの夜)に京都の人は八坂神社に


行って火縄で火を分けてもらって家に持ち帰ります。この火でお雑煮を
炊くとその1年風邪をひかないとか言います。新婚の方にはぴったりの
伝統行事だと思います。

参考URL:http://homepage3.nifty.com/~ykpalace/newyear2003 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Kiriyama-taichoさん
コメントありがとうございます。
八坂神社も視野に入れたいとおもいます!

お礼日時:2008/10/29 15:40

正月は基本的に食事どころは休みです。


ですので、宿泊は高級旅館か高級ホテルにしましょう。
高級旅館は京料理の夕朝食つきですし、高級ホテル内のレストランなら正月も開いてます。

イベントは、12月31日からいらっしゃれるならその夜に除夜の鐘を突くというのがあります。
12月31日出発が無理なら、初詣くらいですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

nebnaさんの言う通りかもしれませんね
早速、超高級旅館&ホテルを予約しました
ありがとうございました

お礼日時:2008/10/29 15:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!