映画のエンドロール観る派?観ない派?

今まで食べたことのあるラーメンでNO.1の店はどこですか?

自分は奈良にある神座(かむくら)というラーメン屋。白菜が入っているのが特徴で今までには食べたことのないヘルシーな感じです。
店舗は大阪、東京にもあるらしいです。

A 回答 (8件)

私が全国食べ歩いた結論ですが、奈良の豚菜館が


醤油というジャンルでは日本一です。

参考URL:http://ramen2004.yahoo.co.jp/shop/5/32.html
    • good
    • 0

大阪寝屋川の天鴻がおススメです。

    • good
    • 0

私のNo1は東京、明治通り広尾1丁目交差点角にある「丸富」。


いわゆる昔っからの東京ラーメンを純粋高度に進化させています。
醤油が一番です。

すっきり澄んだスープ、硬めに茹でてもらった麺の腰、トッピング追加しない標準形が一番美味いと思っています。
    • good
    • 0

はじめまして、ご回答します。


私が好きなのは、渋谷にある(ラーメン館)かなり前ですので、今あるかわかりません。
店名は「桂花」メニュー種類が色々あり、なんという名前か忘れました。スープがうまく、生きゃべつがトッピングされていて、衝撃的でした。しかし、同じ名前の新宿店で食べた時、あまりうまく感じませんでした。多分、店の内装の高級感で食べた時の味が変わるのかと思います。ちなみに、渋谷店のお客様は、女性が8割ぐらいだったのでうまく感じたのかもしれません。(私は、男性です)
    • good
    • 0

初台にある桔梗のつけ麺です。


http://ramen.gnavi.co.jp/shop/jp/g845800n.htm

5年ほど前に発見したのですが、当時は美味しいと評判のお店はとんこつ等こってり系ばかりだったので、塩味で旨みのあるスープがとても新鮮で大好きでした。
ほのかに酸味があり、後味がスッキリ心地よいところが気に入ってたのですが、その後味が変ってしまって、もう幻の味になってしまったのが残念です。
"麺自慢"なので、もちろん麺も美味しかったですよ。
つけ麺のあつもりが一番麺の美味しさを味わえたと思います。

遠くからファンが押し寄せる有名店と違って、地元のサラリーマンが仕事帰りに寄って一杯飲めるような、のんびりくつろげる雰囲気も好きでした。
    • good
    • 0

私が好きなのは、東京品川区にある


「ajito」つけ麺専門ですが、今までにない味で物凄く好きです。
つけ麺の他、ピザソバというマゼそばもあります(金・土のみ)
    • good
    • 0

http://www.ntv.co.jp/ramen/

大阪の神座に行った事がありますが行列がかなりありました。
上記のランキングはかなり正しいです。
関東に集中していますが、どれも超人気店です。
最強という言い方は難しいですが、
「らーめん天神下 大喜」のうめしおラーメンが一番です。
下記サイトに書き込みなど相当数あります。

http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E3%81%86 … 
    • good
    • 0

旭川に蜂谷というラーメン屋がある。

1度目は「何でこんな3流な・・・」と思ったわけだ。
出張のたびに、なぜか寄ってしまう。
ちなみに、旭川では三食ラーメン2週間!ほとんどの店を食い歩いたが。
不思議と蜂谷には、立ち寄ってしまう。インパクトなどない。
本当においしいラーメンとは、そんなものなのかもしれない。
熊本のこむらさきラーメンも好きだ。わざわざ食いにいく。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報