アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。
20歳女です。

月曜日に昼まではなんでもなかったのに、急に会社で39度1分の熱が出てしまい、
定時後帰っている途中にあまりに気持ち悪くなってしまい、吐いてしまいました。
とりあえず家に帰って「疲れが出たのかな」くらいに思い、帰ってすぐに暖かくして一晩寝ました。
火曜日の朝は起きても38度ちょっとあったので、会社を休み1日寝ることにしました。
その日は柿と林檎を食べました。
水曜日の朝になると36度強くらいに下がっていたので、
これなら出社できるかな、と思い林檎を食べて会社へ行きました。
月、火と水分さえも取る気にならず、あまり水分をとってはいません。

熱はこれで平熱に戻りました。食欲は戻りません。

それからなのですが、水曜日からずっと腹痛と下痢が続いています。
ちょうど水曜日から生理が始まったからしょうがないのかなー、とも思ったのですが、どうも違う痛みがあります。
いつもは1日目だけがお腹が重いなぁという感じだけで、あとは生理中は便が柔らかい感じになっています。

けれど木曜日、金曜日と下腹部が痛くなったり、みぞおちが掴まれる感じ?キリキリ?と痛くなったりします。
会社では15分おきくらいに痛くなってしまって、すぐトイレに駆け込みました。
食欲もあまりないので、そんなに大量に便が出るわけではないんですが……
寝転がっている分には大丈夫なのですが、座っているとすぐおなかが痛くなります。

最初は 風邪の菌的なものが体内に残ってるから出そうとしてるのかな?とも思ったのですが、やっぱりいきなりの高熱ってことも気になっていて…。
病院にいくとお金も時間もかかるので、まずここで質問してみることにしたのですが、
これは病院に行って診てもらったほうがいいのでしょうか??
また、このような症状になったことある方はいらっしゃるんでしょうか??

あまりにも焦っているため、乱文かもしれませんが、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

風邪がおなかきたのか・・な。

熱・嘔吐・下痢っていうとここ数年なんだか話題になった「ノロウイルス」感染なんかを読んでいて思い浮かべました。

医者じゃないし、直接見てないし、軽はずみな事はいえないのですが、熱が下がっているのなら少し様子をみてもいいかもしれません。

もしノロだとしたらウイルスなので抗生剤とかは効果ないし、特別な治療薬もないので脱水予防と整腸剤でも出ればいいかな?って感じだと思います。

まず食欲がなくても水分は頑張って摂取。
水分がどうしても取れないくらいなら、病院に行くべきです。
月曜から・・というと1週間になるので、良くならないなら我慢しすぎないで週末の状況によっては受診してもいいかもしれないなと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!
結局お医者さんに行ってきました(笑)
お金はかかりましたが、うじうじ心配しているよりはすっきりしますね!
検査に時間がかかるとのことで、結局まだなんだったのかはわからないのですが……
ありがとうございました!