プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アニメのピンクパンサーに、アゴが飛び出たキャラが出ていたのですが、そのキャラの名前(本名)を誰か知りませんか?
日本版ではエンディングに”アゴちゃん”と書いてあった気がしますが、他国ではどうなんでしょう?

A 回答 (5件)

formelさんが言われているのは以前、テレビ東京系で放送されていたアニメシリーズですよね。

ナレーションで『アゴちゃ~ん』(by山口勝平)と呼ばれていたので、私は「アゴちゃ~ん」って呼んでました。

fuyounorさんが言われているブルース・リーが演じていたのは「グリーン・ホーネト」(バットマンみたいなヒーロードラマ)の『カトウ』(ロビンにあたるキャラ)だと思います。

参考URLは公式HP

参考URL:http://www.mgm.com/pink/gateway.html

この回答への補足

公式HPには出てこないんですけど、アニメでのオリジナルキャラだったのでしょうか?また見たいです。
回答ありがとうございました。

• 0

hikki-hikkiさんが正解でしょう。

私の記憶がさだかでなかったのでピンクパンサーから連想で答えてました。
    • 0
この回答へのお礼

グリーンホーネットにカトウという人がでてますね。ピンクパンサーとの関わりはちょっとわかりませんでした。

クルーゾーの弟子?

実写の元になった映画でブルース・リーが演じていた。
コメディではカトーかケィトウみたいに呼ばれていたと記憶している。
アニメにそのキャラがあったか?ちょっと覚えてない。
あとファントマかファントムってキャラもあった。これは怪盗で
たしかこいつがピンクパンサーを盗むのではなかったかと・・・
昔の事であまり覚えてない。あとはこれらのキーワードで調べてみてください。
    • 0

カトー?

いやアニメの方ですよね?
    • 0
この回答へのお礼

そう、アニメです。カトーって何ですか?

クルーゾー警部では?

• 0
この回答へのお礼

いえ、クルーゾー警部ではないです。背が高く、マッチョでした。