アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iPhone 3Gを発売日に購入し3ヶ月半が経過しましたが、液晶画面の中に小さなホコリが多数入り込んでしまいました。
これまでの使用では特にホコリの多い環境だったなどということはなく、ごく普通に使用していました。しいて言えば日中はポケットの中に入れっぱなしの状態で使用していたため、そのときに入り込んだのかもしれません。
普段使用していて気にならない大きさのホコリが多いのですが、中に2~3個気になる大きさのホコリがあります。バックライトが明るい分だけ目立ってしまうようです。
そこで質問ですが、このような状態となってしまった場合、修理は有償なのでしょうか?それとも無償交換の対象となるのでしょうか?ちなみにまだソフトバンクには連絡していません。

A 回答 (1件)

こんなところで質問しているより、アップルまたはソフトバンクに問い合わせるべきです。

以前に液晶の汚れがあって、交換対応になりましたが、ソフトバンクではすぐに判断できかねるということでアップルに送っての確認となりました。

ソフトバンクショップ:
場合によっては、則交換してくれたり、代替機借りられる。

アップル:
集荷してもらってから、チェック後、宅急便で配送なので、数日使えなくなる。

ということみたいです。
    • 1