アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。

最近、家でもHouse系の音楽をたくさん聴きたいなと思うようになり、
良いCDを探しています。
HardHouse、DeepHouseは苦手で、
Bossa系、もしくはJazz系(ノリのイイ、明るい感じの)のHouseが好みです。

試聴できるのも少なくて、いつもどれを買っていいのか迷ってばかりいます。
興味を持ち始めたばかりでよくわからず、
こないだ買ったのはV.A.の「Bossa House'N Breaks」「KlubbJazz」です。
とっても気に入っているのですが、
もっともっと素敵な音楽はたくさんあると思いますので、
是非HouseでBossa系のオススメCDを教えて下さい!
宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

もろHouseじゃ無いほうがよいと思ったので、お口に合わなかったなら済みませんでした。

お口直しに、テイ・トウワがやってたディー・ライトの『Good Beat』とか、サラ・クラックネルの『Lipslide』なんてどうでしょう。明るく、カラフル、チャーミングだと思います。

ちなみに私の好みは massive attack とか portishead とかのヒップ・ホップ、トリップ・ホップとかいわれてるやつです。(和ならピチカートとかファンタスティック・プラスティック・マシーンなんですけど。U.F.Oも好きです。)
    • 0
この回答へのお礼

わざわざありがとうございますっ!
『Lipslide』『Good Beat』、探してみます^^*
ファンタスティック・プラスティック・マシーン、私も好きです。

irmaレーベルのDON CARLOS / THE MUSIC IN MY MIND

なんかオススメですよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
調べてみたら、すごく良さそうっ。
まさに聴きたいCDっぽいです。
是非買ってみたいと思います、ありがとうございました。

Monday満ちるの「4 SEASONS」とか「You Make Me」とかはどうでしょう。

その他では

United Future Organaization / スパイシー・リミックス
ソウル・ボッサ・トリオ / イン・ネイティヴ
V.A / ザ・ニューグルーヴI - ブルー・ノート・リミックス・プロジェクト
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの回答ありがとうございます。
HouseでのBossaを探していたのですが、
教えていただいたのはHouse・・・?
とにかくありがとうございました!