アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

31歳女性です。
以前までオイリー肌なのが悩みだったのですが、ことある度に
美容部員さんに「インナードライですね」と言われることが多くて
オイリーなのは表面だけだったのだと気づきました。
それ以来、ローションパックをしたりインナードライ解消の為に
保湿のお手入れをしてきたのですが、最近以前とは逆で
肌の表面まで乾燥するようになってきました。
夜のスキンケアもお風呂上がりは『ローションパック→
化粧水スプレータイプを6回してしっとりするまでなじませる→
美容液→乳液』とお手入れをするのですが、5分後には顔がさらさらに
なって乾燥してきてしまうのです。
水分と油分のバランスが取れてきたのかも知れないので、もし
そうだったらうれしいのですが、今度は乾燥対策が必要になって
きてしまいました。
皆様がつるつるモチモチのお肌を保つためにしていらっしゃることを
教えてください!(※私の肌はつるつるモチモチではないですが、
そうなりたいと日々願っています)

A 回答 (3件)

私は30代後半です。


20代前半のときはややオイリー肌寄りだったのですが、
歳をとるにつれだんだんと脂分がなくなり、今はすっかり
乾燥肌に定着してしまいました。
若い時にオイリー肌だった方は、その時のスキンケアを
続けてしまう傾向があり、それによってさらに乾燥肌になって
しまう方も多くありません。でもスキンケアはきちんとされて
いるようなので特にそれについては問題ないと思いますよ。
あとは洗顔は必ず泡立てネットなどを使って、泡で顔を包む
ように行うこと。化粧水や美容液など化粧品をつけるときに
なるべく間隔を置くことです。こうすることによってそれぞれ
の肌への浸透を効果的にします。
それと年齢に合った化粧品を使うことも大切です。
あとは前の方もおっしゃっていますが、食事と睡眠って肌にとても
重要なんです。体の中からキレイにするということにも目を
むけていけば、この先もっとキレイになられると思いますよ。
頑張って下さいね。
    • good
    • 0

こんにちは。


私も30歳を過ぎたあたりに乾燥肌に悩みました。

>美容部員さんに「インナードライですね」と言われることが多くて・・
お使いになっているスキンケアが、表面の表皮だけを潤して肝心な真皮まで成分が到達していないのではないでしょうか。
もちろん、食生活や睡眠などの生活環境が大きく左右していると思いますが、なかなかそこを改善するのは大変です。
私は1年ほど前に出会ったスキンケアで改善できました
ビーグレンという商品ですが、乾燥肌が改善できたのはもちろんですが、
時間とともに目立ってきたシワ(特に法令線)が浮きでなくなりました。そして一番嬉しいのは、吹き出物の跡の色素沈着になってしまった悩みのシミが目立たなく(薄く)なったんです。
ご参考までに・・・

参考URL:http://bgien.blog105.fc2.com/
    • good
    • 0

30代です。



解決策ではないんですけど、
そもそもそのメーカーの化粧品が合ってないとか
使い方が間違ってるとか、そういうことではないんですかね?

美容部員さんに言われるって事は、カウンターに行き
肌状態を調べカウンセリングを受けてるということですよね?
勧められるものを使っていればあなたの望む肌に
ある程度は近づくはずですが・・・。
それでも改善されないのであれば、
基礎化粧品、他メーカーに変えてみては??

私はわりとモチモチ肌寄りだとは思います。
お肌を保つ為にしていること・・・
カウンセリング後BAさんが勧めてくれるものを
規定量をきちんと守って使う。・・・ぐらいですよ。
あとは、規則正しい生活に食生活、十分な睡眠!ですかね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!