プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、折りたたみ式の携帯を買いました。
なのですが、その携帯の本体が白いのに、文字盤が黒なのがどうしても気になります。
外側は清楚なのに、開いてみると白×黒でビジュアル系みたいというか・・・。
最初のうちは気にしないようにしようと思っていましたが、今日友達に「可愛くないね」とはっきり言われてしまい、どうにか可愛くしてやりたい!と悩んでます。

そこで、黒い文字盤を上からマニキュアで塗装しようかと考えています。けれど外面ならともかく、文字盤を塗装すると故障の原因にならないかと心配です。
そのような携帯のデコレーションにお詳しい方で、マニキュアで上手に塗装する方法や、他にデザインの改善の策をご存知だ!という方。
ぜひいらっしゃいましたら、お知恵を貸して頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

ご使用の機種が不明なのですからどのようなキー形式なのかわかりませんが

マニキュアのような液状の物を使用すると、キーがボタン形式で溝がある物だと接着されてしまい入力できなくなるかもしれません。

どうしてもと言う場合分解してから個別にしないと、ダメです。

後は、大手文具店などで、色つきのカッティングシートを貼り丁寧にキーに沿って切り分ける。
パソコンをお持ちならば薄手のシール紙に好きな絵柄を印刷して、色落ちしないように透明なラッカースプレー(トップコート)して貼り付けるような方法
    • 0