プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

九州で一番栄えている都市はどこでしょうか?
その町の特徴も教えてください。

A 回答 (6件)

http://q.hatena.ne.jp/1140529510

上記にもありますが、
1位は福岡市、2位が北九州市です。
特徴は下記サイトにあります。

http://www.city.fukuoka.lg.jp/data/open/cnt/3/75 …
    • good
    • 1

さすがに、博多がダントツでしょう。


福岡空港至近、新幹線も通ってる、韓国から高速船で2時間だから韓国の人もワラワラやって来る国際都市です。
中州の夜の屋台とかも有名・・・って、他にどんな特徴書けばいいのでしょうか・・・

まあ、今だったら、東国原知事で株が上がった宮崎とか、篤姫で株が上がった鹿児島とかも活気あるようです。
    • good
    • 4

都市としては福岡市でしょう。

都市ではないけど温泉街では別府でしょうか。
    • good
    • 2

福岡市の博多から天神界隈でしょうね~。



大都会ではないけど、不自由は全くない。
食べ物も美味しい、
海や山も楽しめる。

街中から空港までのアクセスは日本一だと思ってます。

高速にのって、九州各地の温泉地を満喫できます。
    • good
    • 0

誰に聞いたって福岡市だろう(笑)



・「支店経済」の街
・九州唯一のプロ野球球団である、福岡ソフトバンクホークスが本拠地にしている。
・世界最大のバス会社(かつ三大都市圏以外で唯一の大手私鉄)である西日本鉄道の本社がある。
・日本最大の地銀である、福岡銀行の本社もある。
・大手百貨店がしのぎを削る天神は、九州最大の商業地である。
・流通小売や金融関係の集積度は、九州内でも福岡市の比率がズバ抜けている。
・九州最高学府の九州大学がある。
・大学が多いからか、若者の比率も非常に高い。
・博多駅は1日の特急発着本数が日本一。
・九州で唯一、地下鉄が走っている。
・福岡空港は日本で最も便利な空港。
・「集合住宅に居住する人」の比率が政令指定都市中最も高いらしい。
・博多どんたくは日本一客を集める祭り
・水事情が極めて不安定で、度々大規模な渇水に見舞われる。
・金印や元寇など、日本史には度々出てくる意外と歴史深い街。
    • good
    • 1

栄えていると言えば福岡市、北九州市。


⇒政令指定都市だから。
 人口が九州で最も多く、鉄道と空の玄関口。

スポーツで栄えているのは大分市。
⇒大分トリニータ、バサジィ大分、大分三好ヴァイセアドラー
九州では最多のプロチームがあるから。
 それに、小学生は体力テストの全国平均を上回っている。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!