アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、今生まれて初めてパチンコをしようと思っています。
しかし、データの見方やルールなど全然知らないです。
こんな初心者の私でも、当たりやすい機種があれば教えてください。
ちなみにあたりといっても小遣い程度勝てたらいいです。
馬鹿な事を考えていることは承知の上です。
ぜひ教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

>データの見方やルールなど全然知らないです。

一度やってみれば簡単ですが、最初は何かと分からない事だらけですよねパチンコって。
ですので、誰か友人や知人でパチンコをやった事が有る人に連れて行ってもらい、教えてもらいながら遊戯する事をお勧めします。
一度経験すれば、後は一人でも出来ますからね。

>こんな初心者の私でも、当たりやすい機種があれば教えてください。
>ちなみにあたりといっても小遣い程度勝てたらいいです。
初心者に大当たりした時の喜びを体験してもらう為に、私のお勧めは『海物語』ってシリーズ物の台ですね。
その中でも通称、『甘パチ』とか、『遊パチ』って呼ばれている確率の低い台(大当たりしやすい)です。
通常の海物語も有るので、注意して下さいね。

お勧めの理由
(1)大当たりの確率は約1/100なので、普通の海物語の約3倍は当りやすいです。(その分、出球は少ないですが (;^_^A)
(2)当り絵柄が、カニ、タコ、エビ、ハリセンボン、熱帯魚、ウミガメ、サメ、アンコウ、ジュゴンと、その名の通り、海の生き物となっていて可愛い。
(3)大人気の台なので、どんなに店の回収日(出てない日)でも、バカみたいに絞る事がない。
(4)大人気の台なので、店内に沢山有って、空台を探しやすく、移動もしやすい。更にどこのパチンコ店にも海物語の台は必ず置いてある。

甘パチはおそらく以下の2種類が置いて有ると思います。
・スーパー海物語IN 沖縄
・ハイパー海物語INカリブ
どちらかというと、スーパー海物語IN 沖縄の方がお勧めです。

以下のメーカーサイトを参照下さい。
http://www.sanyobussan.co.jp/products/pk_superse …
    • 0

#6です。

細かい事ですが、「デジハネ」と「ハネデジ」、書き間違えました。
「ハネデジ」です。
(どちらでも、意味はだいたい同じことですが)
    • 0

僕が、中学時代、新聞配達の帰りに、何も知らないまま、初めてパチンコ屋に入った時は、

:玉は、周りの人のマネをして買った。
:とりあえず、周りの人のマネして打ってみたら、奇跡的に400円でフィーバーした。
:玉が途中で出なくなってオロオロしていたら、隣のおっちゃんが、下皿の玉の抜き方を教えてくれた。
:やめる時の事は店員さんに聞いた。

です。
まあ、知らなかったら知らなかったで、何とかなる事は何とかなる、という事です。
どっちにしろ、実践してみなければ、解らない所すら解らないので、
とりあえず、「周りの人のマネして、解らない事があれば、周りの人に聞く」で、何とかなるような気がします。

あと注意するのは、

:最後の1回転で当たってしまう時もあるので、最後まで玉を買える現金は少し残しておく。
(これも、玉が無くなってしまった事をアピールすれば、周りのおっちゃんか、店員さんがなんとかしてくれる時がありますが)

:タバコ・ジュース・カギ・ライター等が箱・上皿に乗っている場合や、
玉を上皿に入れてある台は、先客がいるので、その台では打ってはいけません。
(パチンコ屋さんの不思議なルール)

:箱がいっぱいになったら、台の上の、「コール」・「呼び出しボタン」みたいな表示のあるボタンを押したら、大体の店は、店員さんが、箱を交換しに来てくれます。

最後に、パチンコで、まともに利益を得よう・何かを得よう、と思ってもほぼ無理と思います。
パチンコは趣味で遊ぶものです。
「勝ちたい」という欲望に駆られると、痛い目を見る確率が高いと思いますよ。
マジにならずに、テキトーに楽しむのが、よいと思います。
あと、遊べる機種は、「デジハネ」です。
どれがデジハネなのかは、店員さんに聞けば解ります。
(あと、勝てる方法なんてのは、ここでは説明しきれません。簡単に説明出来る事ならば、みんな快勝でしょう。
解らないからみんなパチンコを打ち続けるのです。(勝つ方法が無い訳ではないが))
    • 0

あなたはなぜパチンコを生まれて初めてやろうとしていますか?

もし、お金を少しでいいから増やしたいと考えているなら、絶対に行かない方がいいです。一生行かなくても何も困りませんし、あなたの為にもなると思います。

パチンコという遊びに興味をお持ちであるなら、1円パチンコというものをお勧めします。もともとパチンコの玉は1玉4円で貸し出されていましたが、最近では1円や2円でやっているお店もあります。パチンコというもの自体を楽しみたいのならば、1円パチンコで楽しみましょう。理由は、少ないお金で楽しめるからです。

パチンコ屋というのは、莫大な収益を生み出していますから、その利益の元となる、客が損をする台ばかりで埋め尽くされています。その中に、少しだけ、客が得をするような台があります。その違いは、釘の調節の仕方の違いです。パチンコの大当たりは分母が大きいので、どんな台に座っても1日で見れば勝てる可能性は十分ありますが、分が悪い勝負を何度も繰り返せば、いくら運が良くても最終的には負けてしまいますよね。

パチンコで稼ぐことは、多大な努力が必要だから、私は趣味でやっているんだ。パチンコという遊びにお金を出しているんだ。という人でも4円パチンコを打つ人がいます。そのような人は、心のどこかで、たまに起こるであろう大勝を求めて「勝負」をしにいっているのです。その日たまたま大金を手にしても、その大金で同じことを繰り返したのち、結果は必然的に負けに傾くのです。

パチンコでなんとしても稼ぎたいというのなら、「パチンコで儲ける?」という質問への回答を良くお読みのうえ考えてください。
    • 0

基本的に、それでは絶対とは言いませんが、勝てる確率は低いです。

買ってもそれは「運」で勝っただけです。長続きはしません。
パチンコはキャンブルです。自分がこれからやるギャンブルのルールや仕組みを知らないで、勝てますか?その考えは甘いです。小遣い程度勝てたらと言ってますが。それで勝とうとは思わない方が良いです。
まず、パチンコの知識をつけましょう(但しオカルトの知識は知らないで良いです)。友人に聞くなり、コンビニなどで売っている専門誌を買うなり、それなりの努力をしましょう。それが面倒ならばやらない方が良いです。
パチンコ店は、慈善事業では無いです。商売(金儲け)で店を開いています。知識の無い客は、パチンコ店にとっては都合の良い客(悪く言うと良いカモ)でしかありません。
    • 0

ホールによっては1円パチンコのコーナーがあります。

レートが通常の4分の1です。
少ない投資で遊べて見返りも少ないのですが、最初はそういうのから初めてみてはどうですか?

情報はコンビニに売っているようなパチンコ攻略雑誌を買って見れば良いと思います。
機種によって個々に違うので、常に新しい情報を集める必要があります。

1円パチンコで実際にやってみつつ、並行して雑誌などから情報を得て、自信がつけば通常レートでやれば良いと思います。
    • 0

初めて打つのなら「海物語」のシリーズが良いと思います。

理由は、難しい操作がなく、ただハンドルを握っているだけでゲームが成り立つからです。
お薦めなのは「大海物語スペシャル」ですね。

ただし、何年もホールに通っていて、専門誌などを読んでいるベテランでも、勝てたり負けたりなのですから、何も知らない人が、何の予備知識もなく打ちに行って、それで勝てるという可能性は極めて低いです。

あなたの言うように、何も知らない初心者でも簡単に勝てるような機種があれば、皆がその機種を打ちますし、ホールは潰れてしまいます。
基本的には、ホールが儲かるようにできているのですから、勝てる確率は50%以下なのです。
    • 0