アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あなたが今まで出一番印象に残る競馬の名勝負を3つあげてください

A 回答 (5件)

スペシャルウィークとグラスワンダーの有馬記念と


昨日の天皇賞。
2000mほどの距離を走って数センチの差しかでない・・・。
すごい勝負だと思います。
    • good
    • 0

・2001年、春の天皇賞(アグネスタキオン最後のレース)



・一昨年の有馬記念(ディープインパクト有終の美。未だに馬券取っといてます)

…2つでごめんなさい。
    • good
    • 0

1、エルコンドル(蛯名)が負けた凱旋門賞


2、ステイゴールド(武)が引退レースをハナ差で差した
  香港カップ
3、ブロードアピール(武)の根岸S
    • good
    • 0

マキバオーとカスケードの有馬記念。

    • good
    • 0

1、テンポイントが勝った「有馬記念」。



大ファンでした。
高校3年生だったのに、朝からゴール板前に陣取り、ゴールの瞬間を写真に撮りました。

トウショウボーイとのマッチレースを、ナマで観た感動は忘れません。


2、ダイワスカーレットが勝った、「桜花賞」

どうも、栗毛で流星のある馬に、目がいきます。

この馬も、大好きです。

ウオッカを破った、安藤勝己騎手の、見事な手綱さばきに、しびれました。

今日の天皇賞も、すごかったし、悔しかったけど、また有馬記念での名勝負を期待しています。


3、シンザンが勝った、「有馬記念」

「まだシンザンが出ない…」
フジテレビの鳥居滋夫アナの名実況が、大好きでした。

打倒シンザンに燃え、勢揃いした精鋭たちの中で、加賀騎手騎乗のミハルカスに、4コーナーで大外に振られながらも、外ラチすれすれに力強く伸びたシンザンの「ナタの切味」にしびれました。

以上のどの世代にも、「ライバル」がいて、すごく楽しかったです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!