プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
一昨日初めてiPodを購入したのですが、何枚かのCDがiTunesでインポートできません。どうしてでしょうか。

あと、私自身もいろいろ検索してみたのですが、iPodについて詳しくわかりやすく解説してるオススメのサイトなどはないでしょうか。

2つも質問してすみませんが、どちらか1つでも結構ですので、教えていただけたら幸いです。

宜しくお願いいたします。

A 回答 (3件)

本当にCDですか?


読み込めないのはCCCD(CD擬き)ではありませんか。

CDは「COMPACT DISC - DIGITAL AUDIO」のマークが付いています。
CCCDには付いていませんし、コピーコントロールCDと表記されています。
http://www.waseda.jp/itc/av/cd.html

iTunesの環境設定で、読み込み時にエラー訂正するようにすると読み込めるかもしれません。
http://www.ipodstyle.net/products/apple/itunes/i …

CCCD自体が機器が壊れてもしらない聴きたい人は自己責任でというとんでもない品物なので、これで読み込めるか、CD-ROMドライブが壊れないかという保証はありません。

> iPodについて詳しくわかりやすく解説
Appleのサイトに動画のチュートリアルあります。
サポートページ内とかもよく調べれば詳しく書いてありますよ。
http://www.apple.com/jp/itunes/tutorials/
http://www.apple.com/jp/support/ipod/tutorial/

この回答への補足

すみません、いまさらですが・・・

「iPodにインポートできない」というか、「iTunesにインポートできない」でした。

申し訳ございません。

補足日時:2008/11/03 16:17
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にCDです。ポルノグラフィティの「メリッサ」という曲とか、同じポルノのアルバムとかなのですが・・・
>iTunesの環境設定で、読み込み時にエラー訂正するようにすると読み込めるかもしれません。
こちらも試してみましたがダメでした。

もちろん読み込めるCDもありましたが、読み込めるCDと読み込めないCDの違いがよくわかりません。すみません。

>Appleのサイトに動画のチュートリアルあります。
>サポートページ内とかもよく調べれば詳しく書いてありますよ。
情報のご提供ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/03 16:11

> 本当にCDです。

ポルノグラフィティの「メリッサ」という曲とか
くどいようですが、間違いなくCDなのですね。
CCCDはCDと見た目は同じ、違いはCDのロゴがあるかないかだけで、一応CDプレイヤーでも再生できますが、PCで取り込むのは建前上は難しくなっています。
実際にはCD-ROMドライブの相性で簡単に取り込める場合がありますけど。

メリッサとか2003~2004年のはCCCD版とCD版が存在していますけど。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9D%E3%83%AB% …

先に紹介したページでもCD複製(ライティング)ソフトでコピーすれば、読めるかもしれないとあります。
http://www.ipodstyle.net/products/apple/itunes/i …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>メリッサとか2003~2004年のはCCCD版とCD版が存在していますけど。
そうなんですか。。。わざわざお調べいただきありがとうございます。
でも前は確かどんな曲でもWMPで読み込めたんですけどね・・・
だからiTInesでも読み込めたと思っていたのですが・・・。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/04 13:33

相性が悪いだけかもです。


WMPで取り込んでもできないならドライブとの相性が悪いのでしょう。
ドライブを変える(増設する)か他のパソコンでトライしたらいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか・・・
WMPでも取り込みができませんでした。

でももうちょっと頑張ってみます。すみません。

ありがとございました。

お礼日時:2008/11/03 16:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!