プロが教えるわが家の防犯対策術!

名古屋近郊で本当に良い整形外科、または接骨院はどこでしょうか?
現在、腰、股関節を傷め、原因を知るためにどの病院へ行くべきか、悩んでいます。

A 回答 (1件)

まず最初に、私は兵庫県在住ですので、紹介はできませんが一つだけ。

接骨院は病院でも医者でもありません、レントゲンすら撮る事できません、病気を疑う・診断してもらう・原因を探る為には接骨院は最初から候補から外される事をお勧めします。もちろんマッサージもプロではありません、マッサージの資格も持ってる接骨院は極少数らしいですよ(ほとんどない)
接骨院での保険診療は、「急性、亜急性の外傷性の負傷」だけで、(不正請求が多いです)保険料した場合質問者様もその接骨院の不正請求に加担した事になってしまいます。

原因は腰にあるかと思うので、精密に見るためにはMRI必要になります
よって質問者様が行くべきところは病院となります。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
“接骨院”に関しては、不安がありましたので、やはり整形外科にします。
ダンスレッスンが原因なのでスポーツ整形外科を探してみます。