アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よくテレビに豆腐を冷凍して解凍し、重いものをのせて水をだすとお肉の触感になるとききますが、買ってきたままの状態で冷凍するのでしょうか?
冷凍して何日くらいもつのでしょうか?
おいしいレシピなどあれば、教えて下さい。
よろしくお願いします

A 回答 (3件)

豆腐を冷凍して解凍って,俗に言うコーヤ豆腐になるのでは


スポンジみたいにね・・・

以前「うるるん滞在期」で精進料理の修行があったとき
私が食べてみたいと思ったのが
大豆と椎茸をミルで粉々にしたものを水で練って
ゴルフボールぐらいの量づつ取って
5mmぐらいの厚さに平たく伸ばして
油で揚げていました
味は豚肉のようになるそうですが・・・
どうでしょう??
    • good
    • 0

私はあまり食感が好きではないのですが(パサパサした感じ)


レシピが載ったH.Pがありましたので、参考にしてください。

冷凍する時は、パックのままでも、一度水を切ってからでも構わないと思います。
冷凍庫で約1ヶ月、もつそうですよ。

http://www.tbs.co.jp/hanamaru/medama/020926.html

http://www.us-lighthouse.com/special/gourmet/200 …

http://homepage2.nifty.com/anme/t-soboro.htm

参考URL:http://www.tbs.co.jp/hanamaru/medama/020926.html
    • good
    • 0

パックのものだったらパックから出して水を切りビニール袋などに入れて冷凍庫に入れるといいですよ。


冷凍の状態であれば1週間程度は持ちますが通常の豆腐としての味わいはなくなっています。
そして冷凍庫から出したら解凍し重しを乗せて水を十分に切ってください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!