プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

持ち歩き用(メイク直し用)の化粧品と、
家で使う化粧品は分けていますか?

というのも、普段小さめのバッグを持ち歩いているので、
家で使用している化粧ポーチを持ち歩くとなると、
バッグにすら入りません--;

やっぱり外出のたびに必要な分を分けて持ち歩いていますでしょうか?
それとも持ち歩き用と家用に分けて化粧品を買っていますか?

くだらない質問ですが、よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

やっぱ、メークは、家で使うものと分けないと、かばんに入りません。

でも、全部買うのも無駄だと思います。
私の場合、リップと、アイ、チークだけ持ち歩いています。いちいち、アイライナーなどを持ち歩いていても、かばんは重くなるし、お金も無駄なので、自分に必要なのだけ持ち歩いています。
    • 0

こんにちは。

20代後半の女性です。
私も、家で使っている化粧品を全て持ち歩くことは不可能ですね(^^;)

私の持ち歩き用のポーチには、プレストパウダーと口紅、リップブラシ、アイブロウペンシル、アイシャドー、美容液が入っています。
私のバッグにはポーチが2つ入っているのですが、1つは化粧品用、もう1つには常備薬、香水のアトマイザー、綿棒、絆創膏、携帯用の化粧水ミスト、耳掻き(!)等々、細々したものを入れています(^^;)

私の場合、朝にフルメイクした後、持ち歩き用のポーチに必要なものだけ移しています。
持ち歩き用として購入したのは、プレストパウダーくらいですね。
あぶら取りにはティッシュを使いますし、まつげエクステをしているのでマスカラやビューラー、アイライナーは使いません。
本当に小さなバッグのときは化粧品用のポーチのみ持ち歩きますが、意外と嵩張ることはないですよ(^^)
    • 0

持ち歩き用と家用に分けてます。

持ち歩き用は、フェイスパウダー、口紅、ミニサイズの口紅ブラシ、
ミニサイズのマスカラ、あぶらとり紙を入れてます。

フェイスパウダーはゲランのメテリオットなのですが、
丸い玉状のタイプと、コンパクトタイプがあるので、
家では丸い玉状のやつ、持ち歩きにはコンパクトを、という使い分けしています。
口紅はクリーム容器に小分けにして入れてます。
    • 0

私は使い分けずにそのつど取り出して使う派です。

理由は、やっぱり化粧品は高価なものなのでいっきに2種類は買いづらいからです。
面倒なんですけれど、早く使いきりたいですし、そうやってます。
    • 0