プロが教えるわが家の防犯対策術!

ネットで使うときに入力モードがAから切り替わりません。ときどきいぜんから「あ」と「A」が重なって表示されていましたが。
今では「A」のままでメールなどもできません。どうしたらいいのでしょうか。

A 回答 (4件)

カーソルが点滅してないと切り替わりませんがそれはどうでしょうか?

    • good
    • 5

頑なに直接入力を押し通すというなら、こちらをお試しください。



http://support.microsoft.com/kb/880943/ja
    • good
    • 0

http://www.itmedia.co.jp/bizid/articles/0708/15/ …

もし、↑が該当するならば、このトラブルって結構多いんですね。(この記事の紹介は3回目になります。)
    • good
    • 0

詳細なテキストサービスをオフにしてみて下さい。


http://support.microsoft.com/kb/833062/JA/

この回答への補足

violet430さん、te12889さん、kentan384 さん、56964さん、みなさんありがとうございました。代表でviolet430さんに書き込みさせていただきます。パソコン初心者なので変なこと聞くかもしれませんが、テキストサービスですが、IME 2007を使用してるのですが、それでも大丈夫ですか。一度やってみたらいいのでしょうが、いま職場のパソコンでこれ書いてますので・・・・

補足日時:2008/11/05 18:55
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!