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年末調整の申告書を会社に提出しなければいけないのですが、転職して前職の源泉徴収をまだもらっていないのです。(今月半ばくらいにはもらえると思うのですが・・・)申告書の提出期限が11月10日までということになっているのですが、源泉徴収の提出が遅れた場合はどうなるのでしょうか?
また、源泉徴収だけ11月中に提出できるとして、後から提出しても手続き上は問題ないのでしょうか?

どなたか詳しい人教えて下さい><

A 回答 (2件)

会社の指定した期日までの必要書類をそろえられなかったら、今の会社の分だけで年末調整をしてもらい、その後 2/16~3/15 に自分で確定申告をすれば良いだけです。


とにかく個人の税金というものは、翌年 3/15 までに決着させれば何も問題は起きないのです。

税金について詳しくは、国税庁の『タックスアンサー』をどうぞ。
http://www.nta.go.jp/taxanswer/index2.htm
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この回答へのお礼

なるほど、ありがとうございます!

お礼日時:2008/11/04 22:09

自分でやってください。

って言われるだけですね。
5年間のうちにやればいいのですが、
会社と個人では信用が違いますから。

私的感覚では、後者のほうが細かく言われないだけ
(普通にやればいいので)比較的楽です。
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この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2008/11/04 22:08

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