プロが教えるわが家の防犯対策術!

パーマをかけようと思うのですが、私はパーマがかかりにくくてたいてい長期戦になります。
肩こりがひどいので、ブローや仕上げのころには もう眉間にシワがよって、美容師さんに
「疲れましたー?」って聞かれてしまうほど。
いつも、マッサージがもう少し長ければ!もう少し力が入っていれば!って感じてしまうんです。

神戸や三宮の美容院で
●マッサージが長い
●マッサージに心がこもっている
●マッサージがうまい(力が入ってる)
こんなお店あったら教えてください!

美容院はマッサージがメインではないので、パーマかけた後にマッサージのお店(15分1,500円とか)に
行けばいいんですけど、パーマ液かけて待っている間にすでにイッパイイッパイなので
この途中のマッサージでブロー&仕上げ中の快適度が変わってくるんです(^_^;)

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

んー、私も三ノ宮の美容院に通っているのですが、他店と比べたことがないので、「ココ!」とは言えません。

私が思うには、基本的にマッサージに力を入れている美容院はないと思います。しかも、マッサージなんかはほとんどがアシスタントのような若い人たちの仕事になるので、いつも同じ人にやってもらえるとは限らないと思います。

で、ここで作戦です。まず、マッサージが始まったら気持ちよさそうな顔をしてください。ほんとに「気持ちええわ~」ってな感じのとろけるような顔です。そうすると多分ちょっとはサービスしてくれるはずですよ。で、「パーマとかって肩こるよね…」とボソッと言ってみてください。
あと、何回か通うようになって仲良しになったら「いつもね、マッサージしてもらってるときって、もう髪の毛のことはどうでもよくなるねん。『このままずーっとマッサージしてぇ~』って思てまうねん」って言うんですよ。そうすれば店の人も「いっちょやったるか!」って気になるんですよ(^.^)b

こんな回答ダメですか?
    • 0
この回答へのお礼

>基本的にマッサージに力を入れている美容院はないと思います。
●マッサージがうまい(力が入ってる)
↑この「力が入ってる」は重点を置いてるって意味じゃなくて、物理的に力を入れてやってくれている
(適当じゃない)って意味だったんですよ。
でも確かに、マッサージに重点なんて置きませんよね。。。
前に住んでいたところの近くの美容院は、かなり上手で極楽だったので、それを求めてしまって(^_^;)
引っ越してきてから行った所はすごく適当で、余計肩がこりそうな感じでした。。。

>ほんとに「気持ちええわ~」ってな感じのとろけるような顔です。
やっぱコレですかね!?なんか恥ずかしくっていつも気持ちよい顔できないんですよね~(^^ゞ
でも気持ちよさそうな顔したほうがやってくれますよね、きっと!
あとは仲良しになってからの一言ですね!
同じ美容院に通う方じゃないんですけど、良いお店が見つかったら通ってみたいと思います。
その時はぜひ A-_-Aさんの作戦、使わせてもらいますっo(*^O^*)o

>こんな回答ダメですか?
いえいえ、とても参考になりました。ありがとうございました!