プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして。

みなさんのオススメのアニメを教えていただきたいです。

私が今まで見たアニメで面白いと感じたものは以下です。
ハルヒ、ひぐらし、らきすた、みなみけ、苺ましまろ、
CLANNAD、シャナ、瀬戸の花嫁、ゼロの使い魔、
ハヤテのごとく、ローゼンメイデン、とらドラ(放送中ですが。。)

多くなってしまいましたがある程度絞ったつもりです^^;
特に最近、とらドラを見てからツンデレというか、釘宮理恵さんにはまり、ゼロの使い魔を1期~3期まで一気に見ました。
シャナとハヤテのごとくに関しては過去に見たのでまた見る必要はないかなと思っています。

上を参考になにかオススメのアニメがありましたらぜひ教えていただきたいです。
釘宮理恵さんがツンデレキャラで出ているものがあれば嬉しいのですが、
それ以外でも上にあげたアニメを好む私が楽しめそうなアニメを教えていただけたら幸いです。

ちなみにあまり楽しめなかったアニメをあげると、
アクエリオン、フルメタ、ガンダムSEED
もしかしたらでかいロボットでの戦闘とかそんな感じなものはあまり好みではないのかもしれません。
どちらかというと日常を描いたものとかが好きなのかと思います。
自分でも良く分かりません^^;

回答お待ちしています。
よろしくお願いします。

A 回答 (11件中1~10件)

『つよきす Cool×Sweet』がおすすめです。



ヒロイン全員ツンデレって宣伝文句のアニメでした。
あと『迷い猫オーバーラン!』や『化物語』とかも、ヒロインがツンデレで萌え系でしたのでおすすめかと思います。

それ以外だと、ランキングで探してみると便利かも知れません。


ツンデレアニメランキング
http://www.anikore.jp/tag/%E3%83%84%E3%83%B3%E3% …


ラブコメアニメランキング
http://www.anikore.jp/tag/%E3%83%A9%E3%83%96%E3% …
    • good
    • 0

おはよう御座います



それでは早速お答えしますね

あかね色に染まる坂 片桐優姫役 声優(釘宮理恵)

ぶらばん

ましろ色シンフォニー

AIR

Gift

D.C~ダ・カーポ~

ef a tale of memories

Memories off

恋色空模様

以上です

あかね色に染まる坂の片桐優姫の画像のしとくね
「ツンデレ好きな私にオススメのアニメを教え」の回答画像10
    • good
    • 1

それなら『つよきす Cool×Sweet』がおすすめです。


ストーリーはそこまででしたが、ヒロイン全員ツンデレって宣伝してただけあり、
ツンデレアニメでした。

あと、『迷い猫オーバーラン!』も、ツンデレアニメでしたよ。


それ以外だと、これとか結構参考になるかも知れません。


・ツンデレアニメランキング
http://www.anikore.jp/tag/%E3%83%84%E3%83%B3%E3% …

・いろんなジャンルのアニメランキング
http://www.anikore.jp/tag_ranking/

参考URL:http://www.anikore.jp/
    • good
    • 0

ツンデレはあまり詳しくないのですがツンデレキャラ以外で釘宮さんの代表作といえば



りぜるまいん

があります
ヒロイン・リゼル役の釘宮さんが歌うOPは恐ろしいほどにインパクトがありファンなら聴く価値ありですよ
    • good
    • 1

セキレイの月海


あまえないでよ!シリーズの南部千歳
陰からマモル!のさわがし愛理
フルメタルパニックシリーズの千歳要(苦手といってましたが、2期目として放送されたふもっふは、大きなのロボット戦闘モノではなく、ハチャメチャラブコメディーです。1期目がわからなくても、全然楽しめますよ^^)
美鳥の日々の綾瀬貴子
意外出てないつよきす
これはヒロイン全員ツンデレです
となグラ!の有坂香月ですかね
    • good
    • 0

もしかしたらご覧になっているかも知れませんが


「乙女はお姉さまに恋してる」
の生徒会長・厳島貴子さんはツンデレで有名です。声優はたかはし智秋さんです。
原作ゲームで、彼女が主人公の付録絵本のタイトルが「ツンデレラ」だったぐらいですから。
    • good
    • 0

私は「今日からマ王!」が好きです。


元々はライトノベルで、マンガ化もしています。
この話の中でツンデレキャラは『フォンビーレフェルト卿ヴォルフラム』です。
『フォンカーベルニコフ卿アニシナ』も、もしかしたら少しだけそうかもしれません。

ホームページは↓
アニメ
http://www3.nhk.or.jp/anime/mao/
ライトノベル
http://www.kadokawa.co.jp/sp/200403-05/index.html
    • good
    • 0

グリーングリーンの朽木双葉もツンデレですよ。


アニメでもそうでしたが、PS2の方がより楽しめますがw
あとは、canvas2の藤浪朋子とか...
    • good
    • 1

「ぽてまよ」はどうでしょうか。


日常アニメでユーモアもあり、お好みに合うのではないかと思います。
「ぐちゅ子」というキャラクターがややツンデレ気味です。
釘宮理恵はツンデレではない役で参加していますが、
二つの役で多彩な声を披露していて感服させられます。

絵を見ると子供向けかと思うかもしれませんが
あなどれない水準の出来です(っていうかひそかに傑作です)。
http://www.potemayo.com/
http://www.amazon.co.jp/dp/B000T7IK8S/

あとは、主役ではありませんが
「ちょこッとSister」の後半で
釘宮理恵が結構重要なツンデレ脇役を演じています。
これも日常を描いたアニメです。

ちょこッとSister(華山田ゆりか)
http://www.chocosis.com/chara/character10.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

1話見てみました。書かれていた通り絵は子供向けのようですが
内容は面白かったです。
また続きを見ていきたいです。

ちょこッとSisterについてはまだ触れていないのですが、
今後みてみたいと思います。

お礼日時:2008/11/06 10:49

現在放映中のアニメ「あかね色に染まる坂」では、釘宮理恵さんが片桐優姫というツンデレキャラを演じていますよ。



http://www.mmv.co.jp/special/akasaka/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
さっそく5話まで見ました。おもしろかったです!
今日の6話が楽しみです!

お礼日時:2008/11/06 10:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!