プロが教えるわが家の防犯対策術!

軽自動車が無理をすれば2台入るかどうかというスペースの
コンクリートの駐車場があります。
ただ、前の持ち主が埋まってる配管を直したりしたらしく
つぎはぎ状態になっており、ひび割れもあり
その部分の石がかけ、小石が出来てます。
この駐車場をまっさらな状態に直すとしたらどのくらいの予算がかかるものなのでしょうか。
あと施工期間はどのくらいなのでしょうか。
他に駐車場がないので、その間は車はどうすればいいのでしょうか。
建築に詳しいかた、教えてください。

A 回答 (5件)

<前の持ち主が埋まってる配管を直したりしたらしく


コンクリートの打ち直しの時に、かなりの振動がありますのでこの部分を今一度確認が必要かと。今は使っていなければスルーしてください。
工事期間は3日でできるでしょう。前のコンクリートをはがし、新しく割栗を入れランマーで締めて、メッシュ筋を張り型枠入れて1日。
2日目に生コンを流して仕上げて半日。枠はがしと整地で半日。
枠をはがしてから、軽自動車なら2日目で車を入れても大丈夫だと思います。(わたしは2日目に普通車を入れました)
この日程はあくまで重機が入ることを想定してます。狭くて重機が入らなければ、もう1日は増えます。
費用は、約20平米として原価計算で約14,5万円、それに工務店の利益や重機の回送費などがのり、20万前後かと思います。
その間の車の置き場所としては、路駐か知り合いに頼むとか、それぐらいしか思いつきません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみませんでした。
だいたいの内容が解りました。
ご質問させて頂いてよかったです。
あとは業者さんを探すようにします。
有難うございました。

お礼日時:2008/11/19 20:25

視点を変えて・・・



見栄えをよくするのが目的なら、表面にタイルやジュラストーンなんかを張ってみたらどうでしょう?
コンクリートの基礎が既にあるので、思ったより高くはないと思います。
※確認はしていませんが。

一度、業者さんに相談してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみませんでした。
業者さんを探して聞いてみるようにします。
やはり費用がかからないほうがいいので。
有難うございました。

お礼日時:2008/11/19 20:26

No.1さんは


とにかくひたすら回答したい方のようです。
毎日すさまじく回答されていますが
わざとなのか内容がデタラメのめちゃくちゃです。
プロの質問に小学生が答えるような。
専門でないなら質問者さんに迷惑になるのに・・・

詳しく知らないのですがここって回答の数が増えれば
何か得点があるのですか?
    • good
    • 1

>NO1


横から口を挟むようで申し訳ないのですが、
ハツリガラの処分代金は材料費に含まれてい
ますでしょうか?
少しプラスがあるような気がするのですが、
いかがでしょう?
    • good
    • 0

「軽自動車が無理をすれば2台入るかどうかというスペース」とは巾4mx奥行き4m程度でしょうか。

(面積16平米)。
現状のコンクリートを撤去するのに1日、型枠を組んで新しいコンクリートを打設するのに2日でしょうか。各2人で合計で6日人工だとして8万円。+材料費(鉄筋とコンクリート)で6万円、合計14万円くらいでしょうか。
施工中は安い日決め駐車場か、駐車禁止でない交通の少ない道路をさがしておいて下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみませんでした。
有難うございました。

お礼日時:2008/11/19 20:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています