アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エヴァンゲリオンや攻殻機動隊のような一般的にも広く知られている名作ではなく、本当にアニメが好きな人の間でしか知られていないような名作アニメって何だと思いますか?
自分はノエインとか巌窟王なんかが当てはまると思うんですが。

(作品名をズラーって書かれるとちょっと判りづらいです;一言でいいので解説入れてくれるとありがたいです)

A 回答 (12件中11~12件)

灰羽連盟


オールドホームに住む、羽と天使の輪を持つ少女たちは灰羽と呼ばれていた。
彼女たちは人間と共存していた。
しかし、ある時期を過ぎると森の中に消えていくのだった。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
灰羽は観ました~。これは確かに知名度ないですよね。。
雰囲気とかジブリっぽいし一般にも充分受けそうなのに。

お礼日時:2008/11/10 12:49

こんにちは。


もっと多くの人に知ってもらいたい作品として、一つ挙げさせていただきます。。

『BRIGADOON まりんとメラン』
詳細はWikipediaで見ていただくとして……
http://ja.wikipedia.org/wiki/BRIGADOON_%E3%81%BE …

ハートフルな作品に見せかけて、内容は非常に重くハードであったりします。それだけに、作中で描かれる触れ合いや真実の愛には胸を打たれるものがあります。
WOWOWのスクランブル放送(有料)だったため、いまひとつの知名度でしかないのが惜しまれます。
ぜひ、とまではオススメしかねますが、機会があれば見ていただきたい作品です。
ご参考となれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これは聞いたことありますよ!隠れた名作のスレッドかなにかで紹介されてました。
絵柄はちょっと苦手なんですが、観てみようと思います。
回答ありがとうございました^^

お礼日時:2008/11/10 12:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!