プロが教えるわが家の防犯対策術!

ジュースとおろしがおいしく出来る機器を探しています
低速式ジューサー(イキイキ酵素くん、ベジフル [低速ジューサー&クッカー] 等)で
大根おろしをつくると、おいしく出来ますか
 

A 回答 (1件)

大根おろし自体は作れるとは思いますが


美味しいかは別でしょうね。

大根の辛味は細胞が破壊され酵素の効果により発生します。
破壊されればされるほど辛くなると言う事ですね。
ジューサーは細かく摩り下ろすので辛くなりそうです。
少しでも甘くしたいなら葉っぱのある方を使用しましょう。
熱を加えても辛味は減ります。

甘めの大根おろしを作るには目の粗いおろし金を使ったり
鬼おろしと言う更に目の粗い物を使います。
これで細胞を潰さずにおろすのです。すると水っぽくもなりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そういえば手でおろしても、力加減で味も変わってきますよね。
因みに、私は辛いほうが好きです、

美味しさの感じ方はいろいろ個人差があるので
質問の仕方が不十分だったとおもいます

お礼日時:2008/11/11 20:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!