アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

誠成光倫に母親が夢中になり休みの日までつき合わされ大変でした
もともとそんなに悪い団体ではなさそうですが、勝手にそこで教えを聞かされていたのですが、本当に迷惑です。辛くて心療内科に通うはめになりました。母が最初にいくと言い出したのに自分は来ないで私だけいかされたりしていました。もう今では行っていません。一緒に誘ってくれた女の人は恋人も出来ていい人生おくっているみたいです。私は1万円以上その宗教につぎ込んだのに今年のクリスマスもたぶん一人です。
とにかく親孝行しなさいということで毎日無職なのに晩ご飯を作っていましたが、意味ありませんでした。独身女性が料理どんだけ上手くても
男が北川景子が好きっていえばそうなんですよ エビちゃんより
村上智子大好きっていう男なんかいますか?
どうしよう 本当にもう毎日泣きたい・・・。好きな人できたけど
彼にあったとき無職で家事手伝いでした 本当に彼が好きです
顔もタイプですし 背が高くてすごく優しいです 仕事も自営業でいうことないって感じですね 仕事するまでなんか会うのが気がひけてメールもできなくて ただ会いたいなって  親孝行ってだけでひたすらがんばってただけにずっと泣けてきて 仕事いったらいったで全く料理なんか関係ないですし 経験長い先輩に追いつくのが必死で・・・。
世間の男性ってどうなんですかね その人のためなら毎日フランス料理でもイタリア料理でも作りますよ 彼と結婚できたら苦労も報われるでしょうけど(笑) 好きな人に会いたいですね 会場とかもう本当に無理ですね クリスマスコフレとか買いたい・・・。

A 回答 (8件)

そもそも親子での入信の目的は一体何なのでしょうか?



宗教は傷の舐め合いの為に有って、その全思想は唯の「方便」です。

でもそれを隠して自分をも騙し続けておきたい、という無意識的な正当化の為に、
仲間を増やすべく、布教活動を繰り広げ、他の宗教団体を批判してきました。

従いまして、その団体へ全財産を投じようとも、教祖に喜ばれるだけで、
御自信の悩みが解消され得る可能性は、其処に期待出来ません。

此処迄に他の方々の貴重な御意見とは違う論旨を綴りましたが、
此の質問内容では、どちらが主題なのかが分かりませんから、
「個人の本音」と「社会での建て前」との峻別を質問へ盛り込んでほしい、と願い、
敢えて恋愛観へは言及せずに留めよう、と思います。
    • good
    • 0

あほやなー、村上智子結婚してんじゃないですか。

はっきりいいますが、エビちゃんて男性にそんなに人気ないですよ。彼女が好きだっていうのはおっさんばっかり。同世代の男に聞いてご覧なさいな、「どこにでもいるじゃん」で終わりです。
それに、世の中ぽっちゃり好きもいます。悪い言い方すればデブ専てやつですが、まあ確かにそういう男性でもない限り村上智子かエビちゃんかといわれりゃエビちゃんでしょうけどね。

それに妻にするなら仕事ができる女より料理ができる女ですよ。その好きな男性がおいくつか存じませんが、30代の独身男性に結婚相手に望む女性のアンケートをとると、ぶっちぎりの1位が「家庭的な女性」だそうです。30代独身男性として全面的に同意ですね。ウーマンリブな女性評論家は「男性も価値観を変えて料理ができない女は嫌だなんていうな」っていいますけど、何でわざわざ料理もできない女と結婚しなきゃなんないか意味が分かりません(だから独身なんだろという意見もありますが)。
それに料理はフランス料理だとかイタリア料理だとか妙に気取ることはないですよ。冷蔵庫を開けて、そこにあるやつでぱぱぱっと作る女、それが妻にするなら最高ですよ。

蛇足・無職なら1万円も大金でしょうけど、ま、いくらなんでも1万円じゃ神様もたいしたご利益もくれないでしょう。ただ、その神様にそれ以上つぎ込んでもご利益があるかどうかはわかりませんが。
    • good
    • 1

>私は1万円以上その宗教につぎ込んだのに今年のクリスマスも


>たぶん一人です。


宗教ですか?合コンの間違えでは無くて?宗教はお金を払ってその対価として何かを叶えてくれるものではありません。クリスマスに1人でいたくなければ、合コンなりにお金を使うべきものです。


宗教とは信仰であり、心の支えです。




1万円払ったから足裏を2時間マッサージしてくれたり、
1万円払ったからデートしてくれたり、
1万円払ったから家の玄関まで車で送ってくれたり、
1万円払ったから靴をくれたり、

そんなものではありません。
    • good
    • 1

宗教が人の生活に役立つか、否か、それは受け取る人の感性によります。

修身を習って、有り難いなァ、って思う方は「真光」とか、「誠成光倫」とか「家の光」とかが役立つし、そんなものキライと言う人には神道・仏教・天理教・全て役に立たないです。あなたサマの場合オカアチャンが行くと言ってもワタシ・イヤヤと拒否すれば良いのだし、いいトシをしてママから独立できないのも何となくタヨリナイことではありませんか。独立自立を考えましょうヨ
    • good
    • 0

他人に依存し過ぎです。


自分の不幸は他人のせい。
そんな後ろ向きの女性は、何ができようが、美人だろうが
男性にはまともに相手にされません。
美人ならちやほやして、やるだけやっておしまい。というパターンです。

だいたい宗教にたかた゛か1万円つぎ込んだくらいでなんとかなるかも
しれないという発想自体がすでにおかしいですよ。

好きな人ができたのなら、振られるまでアタックあるのみです。

>エビちゃんより村上智子大好きっていう男なんかいますか?

世の中、エビちゃんには告白できずに
カニちゃんやヤドカリちゃん(エビちゃんもどきね)狙いをする男性がほとんどで、
それすらできずに村上ちゃんと付き合う男性が圧倒的に多いのですよ。

振られたら、自分の努力が足りないと反省して、次の出会いに備えるまでです。
くれぐれも下向いている女の子は、男性は逃げますから。上向くことです。
    • good
    • 0

それは社会的問題ではなく、あなた自身の問題では。


というより書き込むところを間違えていませんか。
このカテゴリは
教えて!goo > 社会 > 社会問題 > その他(社会問題)
となっています。
    • good
    • 0

そんな貴方にアニミズム信仰

    • good
    • 0

いろんな問題がごちゃごちゃですね。


とりあえず落ち着いて、ここに書くなら
整理してください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!