アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新潟から郡山JCT経由東北道を南下し袋田の滝まで行こうと考えています。
この場合どのICで降り、どのルートを通ると良いか教えて下さい。

紅葉の時期なので渋滞がひどいと聞きました。どのくらい時間をみればよいでしょうか?
また駐車場はどこにありますか。遠くに停めて歩いたほうが早いでしょうか?

A 回答 (5件)

新潟方面からだったら矢吹ICで降りるといいでしょう。



http://www.mapfan.com/routemap/routeset.cgi?Func …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変分かりやすいご返答ありがとうございました。
地図を参考にさせていただき、行ってみたいと思います。

お礼日時:2008/11/12 14:50

今日は、郡山から来られるなら白河ICで下りて、棚倉~風祭~大子が


一本道ですので走り易いと思います。但し曲がる所を間違えない様にして下さい。
出来れば泊まる方が良いと思いますよ、滝の近くに旅館・ホテルが数件有り駐車場も有りますので...
旅館・ホテルからでしたら10分も掛からずに入口まで行けます。
昼の袋田の滝は滝方向が一本道なので駐車待ちの車で渋滞します。
私は紅葉の時季に行った事が無いので時間は分りませんが奥は袋小路なので
駐車場が空かなければ先頭の車は動きません。
袋田の滝には3方向から入る道が滝に行く道で一本道に成るので大子方面が
左折、左折で入っていけますので一寸は有利かも知れませんね。
大子方面・常磐道方面・水戸方面が3方向に成りますよ。
地図で良く確認されて間違えない様にお気を付けて行って下さいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧な返答ありがとうございます。
参考にさせていただき楽しい旅行にしたいと思います。

お礼日時:2008/11/12 16:03

NO1です。

失礼しました。ちゃんと東北道とありましたね。

東北道 白河ICから68キロです。
http://www.navitime.co.jp/?orv=503801018.1328832 …

このルートは一部しか走ったことはないので、詳しくはわかりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再三の質問にもかかわらずご返答ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/12 16:01

こんばんは



午前中ならさほどでもなかったですよ
お昼前に引き上げる感じにしていただくと
いいと思います

ただ余り近くまで行こうとすると
道も狭くなりますし、駐車場の出入りの車だけで
一杯になりますので
ご注意を
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。

早い時間に到着するのが良さそうですね。
駐車場も欲張らず、歩いて行けそうな場所があれば停めたいと思います。

お礼日時:2008/11/12 15:59

最寄は常磐道の那珂ICで、ここから40キロほどです。


http://www.navitime.co.jp/?orv=505717977.1312203 …

駐車場はやや遠い所に無料の公営駐車場がありますが、
有料の駐車場と歩く距離はさほどかわりません。
逆に空いていていいかもしれません。
http://www.mapion.co.jp/c/here?S=all&F=mapi40033 …

紅葉時期は行ったことがないので、渋滞状況はわかりません。

この回答への補足

行きは東北道の利用を考えているのですが、その場合はどのICで降りたらよいかご存じですか?

補足日時:2008/11/10 21:07
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!