アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

寝ても起きたとき疲れが取れてない感じが何年も続いてます。(睡眠時間はだいたい8~10時間)
最近大事な用があって、寝たいのに寝付けずドリエルを飲んでみたら飲んだあと2~3時間寝ただけでも起きたときには、ぐっすり寝た感じがして疲れも残ってない状態でした!
こういう風に感じるのは自分に不眠症とかの問題があるからですか?

出来れば毎日ドリエルを飲んだときみたいな快眠をしたいのですが、病院で診察を受けた方が良いですか?

自分は大学生なんですが、居酒屋で働いてるため生活リズムがかなり不規則です。不規則を治すのは難しいので薬で補助的に快眠が出来たらなと思います。

アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

不規則が染み付いてしまっていると、中々きちんとした時間には寝付けないという事はありますからね。

特別睡眠障害とは言えないと思いますよ。
ただリズムが崩れてしまっている。
仮に居酒屋をやめて、早寝早起きをしてバイオリズムを正せばおそらく睡眠も整うと思いますし。
快眠は色々な要素が必要ですからね。寝るまでの時間をそれなりに睡眠に誘うように持っていく工夫とか、お腹に物を入れずに身体の負担を減らすとかね。本当に必要な時、今日はグッスリ寝たいなという時の切り札としてドリエルをお守りにして日々を過ごしていくのも気持ちの持ち方としては良いと思いますけどね☆
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
睡眠障害がなさそうでちょっと安心しました。

大学生ということですが、毎日何を食べていますか?薬で快眠というのは不自然ですね。

下記の本をお読みになり実践されれば、体の不調の全てが解決できるはずです。まず早速して頂きたいのは、生野菜ジュースと生フルーツジュースを毎日手作りで飲むことです。ジュースにできなければ生フルーツや生野菜を食べることです。睡眠の質が向上し、生活のリズムにさえも左右されない疲れにくい体になるはずです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
だいたいバイト先で食べるので、メニューのサラダなんかも毎回食べるんですが、家で野菜ジュースにも挑戦してみたいと思います。

失礼しました。

下記にその本を記します。
「フィットフォーライフ」
    • 0