アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

床屋で顔そりするときに、安全かみそりで剃られました。これは手抜きですか?
33年の人生(男)で、これまで数百回いろんな床屋に行きましたが、
顔そりで、安全カミソリを使われたのは初めてでした。
安全カミソリだと自分で家で剃ってるのと同じですし、
プロの床屋ではシャキッと刃を当てるのが当たり前だと思うのですが・・
これは手抜きをされたと考えていいでしょうか。
その日、特に肌が荒れてたわけでもありません。
その床屋は、カット&顔そりで1500円でした。
できれば床屋さんからのご意見をお待ちしています。

A 回答 (3件)

結論からいうと 手抜きです



カット&顔そりで1500円ということでしたので
その床屋は低料金のお店ですね

低料金のお店の場合 スピード重視ですので
一人のお客さんに時間をかけて丁重にする事が出来ません
まあ 顔そりはおまけみたいなものです

T字カミソリを使う時点でプロと呼んでもいいものか迷うとこですが・・・(通称プロ?)


全てがそういうわけではありませんが
値段と質は比例します

それなりのものが欲しければ それなりの値段を出しなさいってことです

安かろう悪かろうではあんまりなので
安くて上手 高くて素敵 なのが理想ですねぃ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

今まで何百回といった床屋さんですが、1500円以上のところへはめったに行ったことがないですが、T字使う店に当たったのは今回が初めてです。ですので安いから顔そりもT字を使ってた、とは考えにくく、やはり、衛生面での考慮か、もしくは、手抜きか・・両極の意見を頂きましたので真相はわかりませんが、店によるのでしょうねぃ。どちらにしてもT字使う店にはもう行かないつもりです。

お礼日時:2008/11/13 13:01

安全カミソリとはおそらくT字カミソリのことを言ってられると思いますがT字カミソリは手首を使ってスッと剃れないなどプロからすると使用しにくいです。


それよりも気にするのは結果がどうだったかですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、T字カミソリです。プロにとって使いにくいなら、回答1さんのいうように、衛生面を考慮して、敢えてそうしているのですかね。結果は、普通に、綺麗に剃れてたので特に問題ないんですが、今一スッキリしなくて。。ピカピカに剃った感覚が薄く満足度が低いです。T字使ったところへは、もう行かないつもりです。

お礼日時:2008/11/11 13:02

最近は、衛生上の問題から使い捨てカミソリを使ってる所は多いです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか、手抜きというわけではないんですね。
でもちょっと残念です。使い捨てのやつで剃られても
あんまりスキッとしないので。。

お礼日時:2008/11/11 12:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!