アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。

近々メンタルクリニックにて、
受診を考えているのですが、
初診料は1万あれば足りますか?

あと、初診で病名は解りますか?

御回答、宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

これから精神科に行こうとしている人へ

精神科や心療内科に関わったらダメ。
絶対にダメです。
彼らは、悩みや人生の苦痛を脳の病気と考えています。つまり、人の辛い気持ちは病気なんだと!
これ自体、ものすごくおかしなことなのです。人生の苦痛や悩みを抱え、なぜ病院で治そうなどと考えるのでしょうか?例えば愛する子供を交通事故でなくされた母親が辛いからといって、薬を飲んで何か治るんでしょうか?
皆様一般の方はこの医療とも言えない精神科医の誤った医療の考え方がどれほど危険かを知りません。
子供を亡くした苦痛が癒えるまで薬を飲まされ続ければ、あなたは精神薬の副作用でまた異なる苦しみを抱えるでしょう。いいですか?精神科医に掛かって、よくなっているように見えるのは、ストレスの環境から一時的に離れたりした結果、長い時間の経過の中で環境の変化によって起こる、稀なケースです。精神科医、彼らはその間、薬を与えるだけ与え様子を眺めているだけなのです。リタリンやパキシルなど一般的に処方する薬がどんな成分でできており、どれほど危険な薬なのか、患者にさせられた人たちは知らず、強い副作用を副作用としらず、自分の病気が悪化しているのだと思い込みます。薬によって、落ち込んでいたと思ったところに、薬によって興奮したり、意味もなく高揚し、薬が切れるとその反動で酷い鬱状態を感じ、次第に混乱や非常な恐怖を感じ、感情を全くコントロール出来ないといったところまで悪化してしまえば、周りの家族は入院を強制する場合もあります。
中には、混乱のまま自殺される方もあるのです。どうか、お辛いでしょうけれど、精神科に掛かってはダメです。

それならば、安全な薬を使わないカウンセリングによってあなたの中の、怒りや混乱、不信、恐怖といった感情を鎮め、癒す方向にむけて下さい。
精神科医らが行っているのは、ネズミや猿の実験です。人の心に関しては全くの無知なのです。
私が最も効果的と思うカウンセリングにダイアネティックス療法というものがあります。この方法が今現代では最も信頼でき、かつ最も効果のある技術と思います。また、あなたに対し、適切なアドバイスを与えてくれ、力となってくれるでしょう。
まず、精神科など訳の分からないところに関わる前に、一度ご相談されて下さい。必ず暗闇を抜け出せますよ!
心からあなたを応援します。
    • 0

初診料のみで一万を超えるところはないと思いますが、事前に電話で聞いてみるのも有りですよ。

そのまま予約をすれば待たなくて済みます。
あとHPのあるクリニックであれば初診料など記載されてある場合が多いです。

初診で病名がわかるか否かですが、これは症状によると思います。
ただたいていの人は寝つきが悪かったり、食欲がなかったりしただけでも自律神経失調症というふうに診断されたりします。違う病名のときもあります
失恋だったり引越しだったり、多大なストレスというのは人それぞれ違いますので身体的影響がどう表れるかわかりません。
とりあえず気軽に専門家に相談する場がメンタルクリニックというだけなので、よくわからない病名がついたとてしも不安になる必要はないと思います。

稀に敢えて病名をこちらからは告げない先生もいらっしゃるようです。
お薬なりアドバイス(カウンセリング)なりして、いまの状況を改善することが重要だから、お客さまの負担になるようなら告げないということみたいです。
もちろん、これってどういう病名なんですか?とか尋ねるのも有りです。
不安になるくらいならお医者さんに何でも聞いちゃいましょう。
    • 0