アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもお世話になっております!
そろそろ寒くなりますが、完全室内飼いの猫のお留守の暖はどうとってますか?
実家はこたつがあったので、ついていないこたつに足温器を入れて寒い時はこたつに入って、足温器の上に寝ていたのですが、今の自宅はこたつは無いので~
皆さんの猫ちゃんはどうしてますか?

A 回答 (4件)

猫を3匹完全室内飼いをしてます。


ウチもこたつはありません。が、猫は少しでも暖かいところを探すのが得意ですよね。気がつくとテレビの上や、冷蔵庫の上にいたりします。
私達が留守の時には座布団の上に毛布を置いてあげたりしてます。今年はその毛布の中に湯たんぽを入れることにしました。
電気は使わないし、けっこう長持ちするし、オススメですよ。
わざわざ買わなくても、2Lのペットボトルに熱すぎないお湯を入れ、タオルやフリースにくるんで置いておいても良さそうです。
気がつくと湯たんぽに抱きついて寝てたりして、カワイイですよ~!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
ペットボトル湯たんぽいいですね~
是非参考にさせていただきたいと思います(^O^)/

お礼日時:2008/11/13 13:27

家はホットカーペットを弱に入れてその上にコタツを置いてます。


午前中の日が当たる間は日光浴をしています。午後になって日が陰ると二匹でコタツの中に移動します、もう10年以上この方法です。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
こたつがあるといいですよね~
残念ながら無いので、いろいろ工夫してみますね(^O^)

お礼日時:2008/11/13 13:34

はじめまして。


うちは5匹いますが、みんな固まって毛布の上にいるか、
いくつかのグループに分かれて寝てます。
大体2匹でくっついて寝てますね。

ドームなどあればその中で寝ますし、いい毛皮着てますから
完全外よりはなにもしなくても、好きなとこで寝ますね。

お勧めはペット用ドーム、半畳ぐらいの電気カーペット、
あとはやはり「布団」ですかね。毛布があればなおよし。
こたつは電源入れなくても中で寝ますね。

よく言うのが15度以下ならば丸くなるといいますので、
寒いと思えば、暖かい場所選んで寝ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
5匹居ると片寄せあって暖かいですよね~
うちは私がアレルギーの為1匹なので、少しかわいそうです(>_<)
いつも薬を飲んで一緒に寝てますが…
ドームみてみます!

お礼日時:2008/11/13 13:32

うちのは、勝手にベッドや押入れのふとんに潜って寝てます。


タオルや服を放置しておくと、その上に丸まったりしています。

「猫は寒がりではあるが、人間よりは寒さに強い」と聞いたので、何もしていません。
零度以下になる外でも、野良猫たちは問題なく生きているそうです。
室内なら全く問題ないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
確かに室内は暖かいですよね~
特にマンションは暖かい!
あんまり過保護にならないように暖を取る方法を考えたいと思います(^O^)

お礼日時:2008/11/13 13:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!