アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年もインフルエンザ流行の時期になってきました。
今日テレビで新型インフルエンザのパンデミックが起きた場合の対処法をやっておりましたが、家の場合は特殊なので是非専門家の方のご意見が伺いたく投稿いたしました。
4人家族で私と夫、子供2人です。
主人は都内に電車で通勤しています。
子供は下の子は地元の小学校、上の子の方は鹿児島県の男子校で寮生活をしています。
対処を迷っているのはその上の子のことです。
寮は学校の敷地内にあり、8人部屋です。
通学はありませんが学校のクラスの三分の一は自宅通学です。
新型インフルエンザが発生して国内でパンデミックが起こると寮、学校内での流行が気になります。
大事な子供ですから学校任せにもできません。
今のところ早めに学校から帰省するようにしたいと漠然と考えていますが、飛行機や電車に乗り付いて帰省するので移動中に感染の可能性もあります。
東京の方が流行するような気もします。
夫が都内に満員電車で毎日通勤してますからどんなに注意していても夫が持ち込むことも考えられます。
あわてて帰省させるより鹿児島の寮の方が安全でしょうか。
また帰省させるならどのタイミングが一番ベストでしょうか。
よろしくお願いします。

A 回答 (31件中31~31件)

東京からわざわざ鹿児島の高校なら、私の後輩になるかと推察します。

> 大事な子供ですから学校任せにもできません。
と、おっしゃられても理系の卒業生の多くは医学部→医師になるわけで、感染症が専門の医師もわんさかいます。学校側が一声かければ、みんな喜んで対応に参加しますので、実際に新型インフルエンザが発生した時に考えればいいかと思います。ちなみに、航空会社にもかなり、います。

この回答への補足

愚息の先輩だそうで・・早速のご返答有難く恐縮致します。
もしもの時は多方面の業界でご活躍の先輩方と学校が最善を尽くしてくださるのでしたら大変心強いのですが。
家は医師家庭ではないのでその道のネゴシエーションの術がありませんがいざというときに十分対応できますでしょうか。

• 0
←前の回答 1  2  3  4