アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メイプルストーリーをプレイしていたのですが、つい先日まで通常に起動していたのに
failed in finding proper screen mode for gr2d
と表示されて起動しなくなってしまいました。
いろいろ調べてみるとグラフィックドライバを最新の状態にする必要があることわかり、(Directも最新にするといいと書いてありましたが、調べたところもう既に9.0でした)いろいろ試してみるもなぜか成功しません。

他にお伝えしなければいけないスペック等がありましたら追記いたしますので、ご指導のほどをお願いします。

あまりパソコンに詳しいほうではないので、URLやDLの方法を教えてくださる方どうぞご回答いただけるとうれしいです!

A 回答 (3件)

スタートメニュー → コントロールパネル → デバイスマネージャを開く。

ディスプレイアダプタに表示されているグラフィックドライバ名称を右クリック → ドライバソフトウェアの更新 を 行う。

microsoftで発行されているもので、適合するドライバがあれば、
最新のものに更新されます。

もしくは、
デバイスマネージャに表示されているドライバ名称で検索すると、
グラフィックボードのメーカーサイトが見つかると思います。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなってしまい申し訳ありません;
ありがとうございました!

メーカ製パソコンであればパソコンメーカのサイトを探すのが先決。

そこにない場合、グラフィックボードやチップのメーカサイトで探しますが、仮にあったとしても、メーカ製パソコンへ適用するとうまく動作しないケースもあるので注意して下さい。

また、他のソフトで異常が出ていないなら、アップデートはしない方が賢明とも言えます。

そのゲームをどうしてもプレイしたいのであればゲームの推奨環境を調べることから始めた方が良いと思います。その上で必要なら増設や買い換えを考えます。
    • 0
この回答へのお礼

使っているPCを書いてもらうと具体的にドライバを探しにいけるのですが;

メーカー製PCであればメーカーホームページでグラフィックドライバをDLしてみてはいかがですか?
    • 0
この回答へのお礼