激凹みから立ち直る方法

私は20代半ばの社会人です。
ネットで知り合った同姓の方なんですが、1対1での付き合いで人見知り同士だと仲良くなるのは難しいのでしょうか。
お互いぎこちなくて沈黙です。
話してもすぐに話が続かなくなります。
相手は慣れれば話すようになれると言うのですが、このままではたして慣れるんでしょうか。
最近はもうメールでの連絡を私からするだけで会っていませんが、私は仲良くなれたらいいなと思っています。
回答よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

人見知りという都合のいい言葉で誤魔化しているだけで、


人見知りと言っても実際に親とはじっくり話せるはずです。

それぞれに会話の話題性が無いだけです。
お互いに話の合う好きな事を語れば話は続く筈ですし、
お互いの好きな事に、もう一方が興味を持つ事で
話す側も話したくなります。
    • good
    • 0

会話が無いとの事。



会話は相手の気持ちもあるので、何を話したら良いだろうと悩む結果になります。
人の話をするとうっかり悪口になってしまう場合があるので私は芸能人の話をしています。
芸能人なら悪口になってのOKだからです。
pandamonさんならお笑いの人の話でもしたらいかがでしょう。
はねるの扉やブラックバラエティなどいろいろ番組があると思います。
おかしかったと会話すればどうでしょう。
とりあえず、聞いてはくれるでしょう。
女性の好きな話は男性はよくわかりません。
だから女性が話すならば良いのですが、二人で押し黙っているようだったら会話が続きません。
なので、今はpandamonさんが話を続けるほうが良いと思います。

[文]行列のできる法律相談所「カンボジア学校建設プロジェクト!」絵画オークション開始は女性は好きですから、こんな絵が出ていたねぇと話してみたらどうでしょう。
今週日曜日の夜です。
今回の金額はすごい値段がつくそうです。
私は楽しみにしています。
    • good
    • 0

仲良くなれたらいいなと思った理由は何ですか?


話してもぎこちなくて沈黙ということですので、まだそれほど一緒にいて楽しいって訳でもないですよね?
では、相手の方にかなりの魅力があったのでは?
それを素直に相手に伝えるのもいいと思いますよ
褒められるのは誰でも嬉しいものですし、それがきっかけで色々話してくれるようになるかもしれません

それから、No1さんのおっしゃっているように、共通の趣味や関心ごとはないですか?
なかったら探して見ましょう

人見知り同士だと、例えば自分がどれだけ人見知りか自慢大会とか(笑)、人見知りで失敗した話などすればもしかしたら盛り上がるかも?
とにかく、共通の話題が大切ですね

幸運を祈ります
    • good
    • 1

同じ 姓名 ? 同性 ?



なぜに その方にこだわるのですか。

あなたを ひきつける魅力のある 同性ですか。

共通の趣味を 見つけるというのは どうでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!