アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは、この度ダイエットを始めております。
カロリー計算とボディーブレートを1日10分2セット(かーなりきついです)
と踏み台昇降を行っております。

少しずつすっきりしてきたかな?という印象はありますが、
背中や腰上あたりの贅肉(脂肪って感じです)が取れません。
先日「背筋はきく!」というのを聞いてやってみましたが、
ねっころがって反るとおなかのあたりが苦しくて5回くらいやると
痛くなってしまいました。
またウエスト痩せに、腰を固定してかかとを見るように手をぐるっと回す
という運動もやってますが、これまた肺のあたりが苦しく出来ませんでした。

この運動はどれも「効果が出た」という噂を聞くのですがやり方が
間違っているのでしょうか?またこのあたりのダイエットに効果のある
方法があれば教えてください。

A 回答 (4件)

寝転がってそるだけで苦しくなるということですから、体の柔軟性にも問題がありそうですね。

まずお風呂に入った後など 少しづつ柔軟運動をして、体の柔軟性を高めてください。
また ウェストとわき腹に効く簡単なストレッチを紹介しておきますね。
1.横向きによこになります。(まずは左を下にして)
2.左手で横を支え、上半身を横向きのまま起こします。
3. 息を吸ってからゆっくり息を吐きながら足を上げます。
  足を上げきるとき、わき腹とくにウェストとヒップの境目に力を入れて  ください。
4.息を吸いながらゆっくり足を下ろします。
5.できれば10回できないときはできる回数で結構です。
6.反対側も同様に
足を上げる角度は、無理のない程度の高さにしておいてください。
兎に角 無理をしないこと、そして、ゆっくり息を吸ったり吐いたりしながら行ってください。動かしている部分を意識しながら動かすとより効果が上がります。

また、背中に関しては姿勢をよくする。それにつきます。
背中 猫背になってませんか?
    • 0

「スパスパ人間学」という番組で、2002年10月3日に「ぜい肉もぎ取りスペシャル」ってのをやってました。

なんでも、「柔軟性」と「ひねり」が大切だとか?!

その前後にも、ダイエットに関する放送がありましたので
見てみて下さい。

参考URL:http://www.tbs.co.jp/spaspa/
    • 0

こんにちは。

ボディーブレード10分は確かにきついですね。
それはそのまま継続させてください。目に見えるほどの効果は感じられませんが、少しづつ発達はしますので、気長に無理をしないでね。

文面でしか判断できませんが、どうも腹筋が弱いようなので、簡単な方法を二つアドバイスさせていただきます。
 一つ目は、いすに座って、膝をきちんとそろえて足を3センチほど床から、浮かせておく方法で、それに上半身にひねりを加えると、わき腹にも有効です。
 疲れたら足を下ろしましょう。足を上げている時間が長くなるほど、腹筋や太ももが引き締まってきますよ。
 二つ目は、仰向けに寝た状態で、枕をはずして、頭をそのままの状態で、キープする方法です。これも余裕があるようでしたら、首を左右に振ってみるのもいいと思います。
 どちらの方法も、長く続けることが、大前提ですので、気長に続けてください。
 まずそのあたりからはじめてください。最初から無理をすると、身体を壊しますし、やる気がなくなりますので。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは!回答ありがとうございます。
ボディーブレードは1ヶ月になるのですが、最近は15分くらい出来る様になったんです!
片方ずつとか持ち手を変えてとかですけれどね。見た目よりキツイですねー。

腹筋・・ギクッ、かなり弱いです。下腹もぽっこりです。
今回は結婚式を控えているので下半身はとりあえずスカートで隠れるかなと…、
ですが上半身、特に背中はピッチリもしくはファスナーがやばいんです。
おっしゃる方法で試してみます!まだ時間は半年ありますので。

基本的に背中や腰上あたりの脂肪は取れにくいです!!

私も以前トライしましたがかなり時間がかかりました。
とにかく根気よく続けることです。
私の場合は気が付いたらちょっとすっきりしてたと言う感じでしたよ。

大変でしょうけど頑張ってくださいね(^^)
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座いました。効果があったのですね、時間がかかったとの事ですが、
どのようにして、どの部位が、どの位の期間がかかったのでしょうか?