アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よかったら相談に乗っていただけると嬉しいです。

私は派遣社員で、今ある会社で働いてるのですが(11月から)
私の部は出向の方々がほとんどで、
その方たちも11月から出向で今の会社に来ているので
正直お互いあまりわからない状況です。

そして、その出向でいらっしゃっている皆さんはとても忙しく
私だけポツンとあまり何もする事がない状況です。。
また、私はいつの頃からかネガティブな考え方になってしまい、
また異常に異性を意識してしまう所があり、
そんな自分に疲れてしまっています。
今お世話になっている部はほとんどが男性です。
比較的年が近い人もたくさんいます。

暇なので、何かお手伝いできることありますか?と聞いて
忙しいのでしょうがないとは思うのですが、
「あー、ない・・」とか言われてしまうと
それだけで、あー 涙 嫌われちゃったんだ。。。とか思ってしまいます。
ランチの時などもあたしが一緒だと迷惑かなとか思ってしまい
一人でチャイムと同時にそそくさと出ています。
異性だと思うだけで、意識してしまいうまく話せないことも多いです。
本当は仲良くなれたらいいなと思うのですが。

周りの人には可愛いから緊張して相手も話しかけられないんだよとか言われたり、
kittyちゃんなら話しかけたら喜ばれるよと言われたりもするのですが、
全く実感も自信もないし、
忙しいだろうし、それで冷たくされたらどうしようと思ってしまい
なかなか何も出来ません。
悪循環です。

まだ2週間(実質1週間くらい)しか経ってないのでしょうがないと
言われればそうなのですが、
なんだか疲れてしまって、相談させて頂きました。

私は、今後どんな態度を取っていけばいいのでしょうか??

もし、お忙しくて暇そうな子が横にいたらやっぱりイライラしますか?
男性の意見が聞きたいです。
もちろん女性の方の意見も聞きたいです。

宜しくお願いします。

A 回答 (6件)

私も同じく派遣社員です。


よく私も暇な事が多いです。入りたてのときもそんな状況が続きました。私の場合は人間観察してみたり、歌を心の中で歌ってみたりしました。用はどうでもいーことを考えてました。それでも暇な時は派遣だと派遣会社のコーディネーターがいるので仕事ないので違う部署に異動したいといいました。

コーディネーターに相談してみては?
    • good
    • 0

25女です。

新人のときに暇だと困りますよね。

男社員が女の新人に苛々することはあまりないと思いますよ。女ならありえるけど・・・笑

昼休みにそそくさと出ていくのを止めましょうよ。
被害妄想は損だよ。
わたしも男ばかりの職場で働いてましたが、みんなかなり可愛がってくれましたよ。可愛く無いわたしでさえも。。笑

飲み会とかないんですか?なければ休憩のときなんかに、そのうち雑談をする機会があるはずです。
「どう?慣れた?」とか質問されたときに、「まだ出来る仕事に限りがあるから皆さんのお役に立てなくて心配です」と、申し訳なさそうに笑いながら言いましょう。
ぜったいフォローしてもらえます。

勇気をもってください。がんばって!!
    • good
    • 0

必要とされているからその部署に配属されているはずなので、


たぶん、いつまでも暇ではないのではないかと。
まだ2週間なので、今は周りの雰囲気になれつつ、いつでも
仕事のできる準備をしておけばよい気がします。
また派遣とのことなので、仕事の指揮をする上司が
決まっていると思うので、もし心配なら相談してみればよいと思います。
    • good
    • 1

まだ2週間だと仕方ない部分がありますよね。


焦る気持ちは分かりますが、今はわからない状態なのであれこれ仕事を欲しがるのは早いのではないでしょうか。それに教育過程というものがあるので順序だてて教えているのかも知れません。だから先輩方はむやみにやらせないのではないでしょうか(あくまで想像ですけど)。

ランチに混じるのは確かに男性だけなら難しいですね。
ちょっとした休憩時間に軽いお菓子とお茶などの差し入れで皆さんに一息入れてもらえれば、輪の中に入る切っ掛けがつかめるかもしれませんよ。

忙しくない時間(朝早い時間など)にどんなことが自分に出来るのかを先輩や上司に聞いてみてください。今からあんまり張り切りすぎてはこの先疲れはてますよ。肩の力を抜いてリラックスしてくださいね。
    • good
    • 0

別にマッタク話しかけることができない、というわけじゃないよね?


ならムリしようとは思わないことでしょう。ただし、仕事がないなら何か無いか聞くその姿勢は忘れないでください。
ずっと仕事がない状態なんてないと思いますから!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
あまり無理はしないように、お声掛けも頑張ってしようと思います。
ずっと仕事がない状態なんてない!というお言葉心強いです。
そうですよね。頑張ります。

お礼日時:2008/11/14 21:58

忙しくて暇そうな子が横にいたらやっぱりイライラしますか?




します。


指示があるまで過去の書類等に目を通しながら勉強してくださi.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

イライラしますよね・・
過去の書類あればいいんですけど、何せ11月から始まったところなので
過去も何も・・という感じです。
本でも読んで勉強しようと思います。

お礼日時:2008/11/14 21:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています