プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

派遣先が暇すぎて鬱になりそう。

派遣の営業に相談し、改善依頼してくれたようですがほとんど変わらず、逆に居づらくなったので、来月は更新しないことにしました。来月からの正社員の仕事も決まりました。

今月いっぱいは今の派遣先に行かなきゃいけないんですが、相変わらず暇だし、私の終了はまだ伝わらないようで(改善お願いしたから、ギリギリまで言わないそうです)気まずいし、常に考えごとをしている状態で不安が増えてボーッとしていてとても辛いです。
職場が男性2人だけの事務所で気軽に話せる人もいないし、お昼は食べる場所がなくて車で1人で食べてるので、余計に気が病むんだと思います。

家に帰っても子供にあたることが多くなってきて、身の危険を感じます。
1か月平常心で過ごせるいい方法なにかありますか、、

A 回答 (2件)

正社員の仕事が決まったとのことまずはおめでとうございます。

周りから怒られたりしなさそうなら、仕事の役に立つ勉強をするといいのかなと思います。他には掃除をしたり、整理整頓をしたり、ですね。

ボーっとする以外許されないということであれば、瞑想などされるとイライラが緩和されるのかなと思います。最近マインドフルネスなどといって流行ってるでしょう。Appleのスティーブ・ジョブズも瞑想を取り入れていたとかいって。ご興味があれば、スマナサーラ長老著『自分を変える気づきの瞑想法』などの本がわかりやすいかと思います。

ご興味なかったら、すみません。
    • 0

お子さんには関係ないことなので貴女の気持ちであたるのはどうでしょうか?仕事の事よりその方が問題かとまず思いました。

派遣は確かに忙しい部署、暇な部署があります、しかし、依頼会社が求めているなら愚痴などこぼさずに残りの仕事を頑張ってみたらどうですか?
    • 0